第十三回RUNツーリング       時:2006.03.26  行き先:一周年記念なので深海魚。。。

 

昨年の同じ日に第一回RUNツーリングがあった。

あれからもう1年経ったんだなぁ。。。

偶然にも同じ日に第十三回RUNツーリングを開催しました。

前日の天気予報では天気も怪しく午前中は曇りor雨。

集合時間をズラすことも考えました。

となると、予定コースでは帰りの時間が

かなり遅くなってしまうのでもうひとつ考えておいた。

が、起きてみたら曇りではあるが雨は降っていない。

予定通りです。( ̄^ ̄)V

 

本日の参加者は。。。

新倉P集合1,2,3,5,6,18

海老名SA10,13,17,19,23

病み上がりの17番さん、久しぶりの参加です。

腰の調子はいかがですか?もしやアップハン!?(* ̄m ̄)

「チーム・ヘルニア」結成しましょうか?(≧∇≦)/

わたくしも毎回コルセットして参加してます。

 

今回はETCが付いているので外環川口西から乗ろうかと思ったが

朝も早いので諦めて戸田西から乗った。

新倉に着くとすでに1,2,18さんが到着していた。

集合時間を間違った人がいるらしい。

だいたい察しはつくかと思いますが。。。ね、リーダー(* ̄m ̄)

ハーレーの大群がいたのでさっさと新倉を7時半に出発。海老名へ。

 

珍しく首都高がちょっと混んでいた。

平日ほどではないが環状合流あたりまで。

二輪ETCが使えるのはここまでなんだが(厚木までならOK)

リーダーが東名の「ETC/一般」の料金所にそのまま突っ込み

見事に反応。(≧∇≦)

前にいた2さんの高速券が出てこない・・・

しばらく渋滞の元になっていたが

先にリーダーが出てようやく2さんの高速券がでてきた。

モニター機、感度いいじゃん。(≧∇≦)

 

東名に入ると見覚えのあるV-TECが。。。

でもナンバーが跳ね上がってるので人違いかと思ったら23さんだった。(≧∇≦)/

で、海老名SA着。

みんな集合し時間通りに出発。

今回の幹事はわたくし、3番が勤めさせていただきます。

事前に下見をしていたのだがやっぱ緊張するね。

 

まずは沼津ICまでいきなりフリーです。

途中に左ルートと右ルートに分かれるとこがある。

わたくしは左。並走していた13さんは右。

合流地点ではすでに先を行っていた(;-_-)

距離的には一緒くらいらしいね。(5さん談)

 

そんで沼津IC横の駐車場で一休み。

そうしているうちに東名入り口をETC通過してしまったリーダーが

料金所のおじさんと折衝中

おじさん:「そんなこと言われても・・・」

リーダー:「ケチ!ちょっとくらい安くしてくれてもいいじゃんか!!」

というのはウソでETCカードを出して説明中である。

ETCついてるの?とか聞かれたんだって。

知っておけょ・・・沼津料金所。

腕章がないからだよ、きっと(* ̄m ̄)

 

沼津ICを出て下道。

ちょっと混みギミだったので撮影。

途中ガススタ寄ったときに、噂のアップハンを撮影

ヘルニア仕様の12R

あまり見かけません。(≧∇≦)

 

本日のルート、本当は飯の前に「駿河湾深海生物館」に行く予定だったが

飯屋に電話したら予約はやってなく、早い時間に来てくれと言われたので

先に飯屋の魚重食堂に行った。

砂利の駐車場に止めて入店

こんな店構え。

店の中には色んな芸能人やスポーツ選手の写真やサインがあった。

巨人時代の松井や元木、高橋に仁志。

関根勤と大滝秀治が一緒に来ていたのは笑った。

モノマネしながら食っていたのだろうか(≧∇≦)

 

料理はコチラ。

わたしが頼んだ深海魚刺身定食がこれ

「げほう」って名前らしい。

すげっ!

その他はミックス天丼

油がしつこいようでした。

そして魚重定食

 

わたしのが最初に来たのですぐに完食。

結構変な形の魚だ・・・

それに、みかんが干しみかんみたくなってた・・・カラカラ

みなさん、まだ食事中。

 

食後、お待ちかねの「駿河湾深海生物館」

 

適当に駐車

入り口はコチラ

ここは「戸田造船郷土資料博物館」と併設になっている。

入場料は300円。

えらい狭い入り口。

通れた?

入ってみると、あるはあるは・・・

ホルマリン漬けがΣ( ̄□ ̄;

 

これは作り物

んで

グロ・・・(;-_-)

結局、さっき食ったのは見あたらなかった。

先に飯を食っててよかったと思うのはわたしだけ?

 

「戸田造船郷土資料博物館」のほうは撮影禁止と書いてあったので

真面目なわたくしは撮影しませんでした。

プチャーチン君がどうのこうのと・・・

まぁ興味がある人はyahooででも検索してね。

 

くる途中に結構、桜が咲いていた。

さすがちょっと南にあるところだ。

ここはもう葉桜になりかけていた。

 

ここで集合写真。

 

防波堤の上で撮影。

後ろはかなり高くなっているので

おふざけ厳禁。

本当はバックに富士山が見えるはずで

それをバックに撮ろうかと思ったが

薄っすらと見えるだけで撮影しても写りません。(;-_-)

 

腹も満腹になったし、ちと運動。。。

と言う事で山道へ。

修善寺を抜け国道1号から箱根の大観山へ。

国道136号の渋滞の途中で休憩。

ここでまたわたくしの革パンツのチャックがご開帳・・・

冷却効果抜群です。(≧∇≦)/

 

大観山に着くとかなり寒い。

曇ってて風も強く寒い。

寒いので休憩もそこそこにして下山。

箱根ターンパイクを下る。

下りはスピードが出るし結構なビビリモード。

下界は暖かかった。

 

またガススタに寄って小田原厚木道路へ。

大磯Pで休憩。

 

この時点ですでに5時。

渋滞と以外に時間をかけた深海生物館で計画より1時間遅れ。

最後の休憩場所の港北P

またも暗くて見えない・・・

 

ここでハプニング発生。Σ( ̄□ ̄;!!

バイクの駐車場前に停めてた車がバックしたときに

後ろにいた知らないBuell乗りもバックして

その後ろにいた2さんに逆オカマ。

わたしと13さんがバッチリ見ていた。

幸い大事には至らなかったのだが

そのBuell乗りの態度が悪いヽ(`⌒´)ノ

2さんに13さんも加わって一触即発状態。

当たったこと気付かなかったって言ってたけど

そんなヤツおるかいな〜チッチキチー(* ̄m ̄)

それまでの運転の仕方も問題あったみたいだけどね。

変なおっさんだ・・・

 

13さんに「切れてんの?」って言おうかと思ったが

とても「切れてないっすょぉ〜」(by小力)って

返してくる様子が微塵もなかったので控えておいた〃 ̄∇)ゞ

みなさん、バックするときは回りに注意しましょう。。。

 

6時になりここからまたいつもの首都高渋滞・・・

厚木からも渋滞だったし、東名はいつもだな。

途中、先に行ったリーダーに追いついたとき

リーダー、車にかなり長めのクラクション鳴らされてたね。

イカツイ人が乗ってたよ・・・春日部ナンバーだったが。

渋滞してたから追いかけられなかった感じだった。

追いつかれなかった?

 

がんばってすり抜けでピッタシ7時に帰宅。

ちょっと首都高出口を間違ったけど。。。(≧∇≦)

あと今回の画像の解像度が小さい・・・

この前ヤフオクに出品する物の画像撮るのに小さくしたままだった(;-_-)

なのでちょっと画質が悪いかも。

 

今回参加の皆さん、かなりの走行距離でお疲れ様でした。

そしてまた2年目もよろしくお願いします。

 

<今回のコースと交通費>

コース:

新倉PA 7時半出発

海老名SA 9時出発

沼津IC → 県83 → 国246

国414 → 県17 → 魚重食堂

駿河湾深海生物館 →県18

国136 → 国1 → 県75

大観山 → 箱根T.P → 小田厚道路

小田原IC → 海老名SA → 港北PA 解散

 

交通費:

外環 400円

首都高 700円

東名用賀→沼津 2400円

箱根ターンパイク 500円

小田原厚木道路 600円

東名厚木→用賀 1050円

首都高 700円

 

走行距離:

402km(3番の家から)