第十四回RUNツーリング       時:2006.4.30  行き先:フクロダタキへ・・・

 

 

先週の23日は雨予報だったので30日に延期。

で、本日はしばらく雨予報だったが

だんだんよくなって結局良い天気ヾ(@^▽^@)ノ

 

行くところは、袋田の滝。

袋田の滝・・ふくろだのたき・・袋叩き(* ̄m ̄)

 

さぁ早口言葉です。3回言ってみよう。(≧∇≦)/

 

 

袋田の滝で袋叩き

 

 

 

袋田の滝で袋叩き

 

 

 

袋田の滝で袋叩き・・・

 

 

誰か本気で言った?(* ̄m ̄)オツカレ

 

 

安行の道の駅を8時出発ということだったが

7時40分くらいに着いた。

すると10番さんが早くも到着していた。

が、普段着。車で来ていた。

諸般の事情により欠席とのこと。

6耐の集金に来てくれました。

あと2番さんと13番さんが未払いです( ̄^ ̄)

13番さん、安行集合じゃなかったの?

遅刻?(* ̄m ̄)

あと2番さんは病欠です。お大事に。。。

 

つーことで8時になったので出発。

この時点で1,3,4,5,6,8,9の7名です。

外環草加から高速に乗り常磐道に入り守谷PA。

30分くらいで到着。

ここで13番さんと17番さん合流。

13番さん、いつの間に・・・

 

 

今日は何かイベントをやっていた。

誰だょ!あんたら(≧∇≦)

 

軽快な音楽♪

邪魔だょ、カメラ小僧

あとミスなんとかってのが

コロッケの試食や風船とか配ってた。

ちょっとは軽量化になるかも。。。(* ̄m ̄)

 

守谷PAを9時に出発。

谷和原ICから16番さんが合流。

今回もピッタリ。

これで今日の参加者は10名になりました。

 

友部SAでまた休憩し那珂ICまで。

出口を過ぎ、一般道に入るところで

17番さん、13番さんにオカマ掘りかけ。Σ( ̄□ ̄;

13番さん良かったね、貞操が守られました。(* ̄m ̄)

 

一般道を走り

途中、ミツバチの大群がいたり・・・

「袋田の滝まであとxxkm」という看板をみながら。。。

ガソリン待ち

 

結構な距離を走り駐車場へ。

ここか?袋田は。

 

月待の滝?袋田ではないらしい・・・

 

急な坂を降りてくと

水車ありーの

滝ありーの

蕎麦屋ありーの

なかなか雰囲気のいいところである。

癒されるね。

着席したところからも滝が見える。

ここの滝も冬は凍るらしい。

店内に、この滝の前でフェラーリが写ってたが

あの急坂をフェラーリが!?

チッチキチーか?

 

これが今回の蕎麦屋さんのメニューである。

これには大変なことが書かれていた。

「大盛はありません」

Σ( ̄□ ̄;うっそ!!まぢかょ・・・

まぁ仕方ないのでとりあえず注文。

しばしご歓談。

 

たぶん言われるだろうから、ボカシ入れておいた(* ̄m ̄)

 

きたきた、まずは「おろしそば」

 

さるそば(もりそばはノリがないだけ)

 

見た目変わらないが「十割そば」

 

そして「八溝三昧そば」

 

13番さんは暖まるようにちょっと違うもの

S&B 七味唐からし(≧∇≦)/

こりゃ暖まる。

うそ、山菜そばだっけ?

大盛がない上、量が少ない。

9番さんはおかわりしてた。

 

食い終わり滝へ。

ここは滝の裏に回れる。

よくわからないかもしれんが、滝の裏側である。

 

足元が悪くよくすべる。

5番さん、伝説作りに必死です。(≧∇≦)/

 

ちょうどいいので、ここで記念撮影。

緑の服を着たおっちゃんに頼んだ。

嫌な予感がした。

撮れてない・・・(;-_-)

わたしのデジカメはしっかり押さないと撮れない。

次は若いカップルに頼んだ。

さすがだ。

 

右側の人たち、心霊っぽいです。ってか心霊です。(≧∇≦)

 

 

この滝で満足したので袋田の滝には行かず・・・帰路につきました。

のんびりとした道路で、結構眠かった。

行きと同じ那珂ICから乗って友部で休憩。

 

ここで16番さんとはお別れ。

最後の休憩場所の守谷で解散です。

ちびまるこまあるのでちょいと飛ばして帰りました。。。

幹事さん、今回参加の皆さん、お疲れ様でした。

 

本日の改造個所です。。。

8番さんのマフラー、ヤマモトレーシングです。

かなりデカイ。馬・・いや、車並。

 

9番さんのブレーキ、APレーシングです。

ラジアルマスターシリンダーとレバーもAP。

 

 <今回のコースと交通費>

コース:

安行道の駅 8時出発

常磐道 守谷PA 9時出発

友部SA→那珂IC→県31→国118→もみじ苑

県33→県22→国349→那珂IC→友部SA→守谷PA解散

 

交通費:

外環 800円(往復)

常磐道 三郷→那珂 3000円(往復)

 

走行距離:

358km(3番の家から)