第十七回RUNツーリング       時:2006.07.30  行き先:梅雨明けかな?涼しいかな?・・・軽井沢。

 

7/23に予定していたのがまたまた雨で延期になった。

最近雨ばかりでつまらない・・・

でももう梅雨明けなのだろう。

今度は夕立が心配な時期になってきた。

今日の30日も1週間前までは雨予報。

でもここ何日かで天気予報も変わり曇り時々晴れ。

 

いつも通り新倉Pに集合。

今回はちょっと距離が長いので早めの集合である。

っていっても7時半出発。

 

〜〜〜〜〜

ってここまでレポ書いてたら睡魔が襲ってきたので

風呂に入りました。。。

ツーリング途中もめっちゃ眠かった・・・

で、また再開。

〜〜〜〜〜

 

その新倉Pに来ないはずの5番さんがいた。

D:「7時出発じゃないの?」

B:「時間変更になって7時半出発」

D:「6時45分に来てたんだけど・・」

B:「へー、で行けるの?」

D:「早退します」

「レ、 あなたのために事前にしっかりチェック」

って夏川純も言ってるよ。。。(* ̄m ̄)

 

で、集合したのは

1,2,3,5,6,8,9,12

7時半をまわったので出発。

即、5番さん早退(≧∇≦)/ジャネ

仕事前に見送りに来てくれた。ありがとねー

5番さんの分まで楽しんでくるからなーー。

とまぁレポ用の表現はこれくらいにしてと・・・

 

途中ですが、5番さんが早退ということで

忘れら去られる前に

「本日の改造集〜」

まず、前から画像を撮るのを忘れてた

6番さんのオイルクーラーとタイヤ(α10)と

あとマスターシリンダーキャップ

 

今、パソコンで「おいる」と入力して変換すると

「老いる」と出てなぜか笑ってしまった(* ̄m ̄)

 

次5番さんのオクムラチューンのフロントフォークと

オーリンズのリヤサス。

 

ステッカーだけではありません。

黄色に塗っただけではありません。

自称、本物(* ̄m ̄) タショウホンモノ?

 

あとわたくしのホイール。

いつも通りヤフオクで落札したゲイルスピード。

 

タイヤはミシュランのPilot Raceなるものが付いていた。

やはり掃除が大変である・・・(;-_-)

 

出発し三芳Pに寄る予定だったが

三芳に誰も来ないので通過。

高坂SAで4,14合流。

ここで出発の挨拶

な無く、そのまま甘楽PAへ。

 

フリー走行でそれぞれ到着。

すると9番さんが愛車に水を飲ませていた。

天然水を(* ̄m ̄)

クーラントが少なくなっていたらしい。

 

ちょっとすると13番さんが到着。

用事がキャンセルになってやってきた。

 

で、ここで出発の挨拶。

本日から参加費100円を幹事にあげることになっている。

今回は幹事除いて9名なので900円ゲット(≧∇≦)/

あと今日はゲスト参加で群馬からSさんが参加。

碓氷バイパス途中で合流予定。

 

また高速を走り松井田妙義ICで降りる。

1,3,9はETCなのでそのレーンへ。

9番さん通過後1番リーダー通過・・・

が、ゲートが開かない。

あれ?後ろから行ってた私は停車。

とりあえず撮影

なにがあったんだろう・・・

犯罪の匂いが・・・

係員が出てきて連行!?(* ̄m ̄)スクープカ!?

しかし残念なことにカードを出したらすんなりOK

ETC機器の電源がちと変だったようだ。

あとで使えるようになった。

あー残念だ、でも。。。(* ̄m ̄)マタヒトツ。。。

 

碓氷バイパスの途中に在るセブンイレブンでSさん発見。

無事合流。

黒のZRX1100だったよね。

高崎からようこそ。。。

ってうちらより今回のコースは近いんだっけ?

 

しばらく避暑地を走り「然林庵」を目指す。

「ぜんりんあん」と読みます。

http://zenrinan.com/

さすが避暑地だけあって走ってると涼しい。

別荘地帯を走り到着。

 

 

ログハウスの建物

 

室内も木目調

 

で、頼んだのはこんなもの

ミックスジュースはなかった・・・

カフェラテ、ティーフロートetc。。。

カップルが多かったなぁ。。。

静かでいいところである。

で、静かなところから爆音を上げて去るバイク集団であった・・・

 

次に目指すは白糸の滝。

 

有料道路を通り白糸の滝近辺へ。

車車車・・・轟ではないが車多すぎ。

なので通過することに。

 

通過途中で4番さんが無線で

「おねぇちゃん、パンツ見えそう。。。」

(;¬_¬)エーホントニー?

ホントだ(≧∇≦)/チョーミニ

運転していたので画像はなしです、5番さん。

無線を使ってる人だけがわかってたことかと思ったが

13番さん、よく見てるね。(≧∇≦)サスガ

 

白糸の滝は通過してしまたのでドライブインで休憩

 

 

後ろの山は浅間山?雲がかかってよく見えないが・・

よく集合写真をとり忘れて

パーキングとかになることもあるので

覚えている間に撮影。。。年取るとね・・・

 

 

鬼押し出し、白根火山ルートを通り万座へ。

 

 

こんな道も

 

こんな道も

 

 

スキーで有名な万座。

 

ここで昼食。中居屋って蕎麦屋にIN。

 

限定10食の「中居屋重」ってのは売り切れだった。

でこんなの頼んだ。

 

わたくしもり蕎麦大盛

 

12,14さん角煮定食(40代には厳しいらしい)

 

その他の人は天丼ミニ蕎麦付き

 

リーダーは年のせいかちょっとしか食べれず

13番さんにおすそ分け。

テーブルのどんぶりはすでに完食したやつね。

まぁいわゆる「おかわり」ってヤツょ。

 

あ、店の画像忘れた・・・

なので、アドレスを。。。

http://www.kappou-nakaiya.com/07_page.html

 

食べ終わってリーダーのETCをいぢる・・・

なんか知らんが直った。

 

 

腹も満たされ休憩を重ね帰路に。

 

途中事故もΣ( ̄□ ̄;!!

別にリーダーが頭突きした訳ではない。

出会い頭の事故でしょう。

 

高速に入り上里SAで休憩

夏だからか・・・

 

 

暑いからか・・・

 

 

仕方ないのかもしれんが・・・

 

 

これって・・・

 

 

メイドだが・・・

 

 

オトコ(;-_-)

 

 

見れなかった人、じっくりどうぞ。

 

 

罰ゲームらしいが・・・

 

 

最後の休憩高坂SA。

ここまでとここからは渋滞ですり抜けばかり。

これが一番疲れる原因だろう。

なのでみんなクタクタ(;-_-)

でも軽井沢の涼しい快適な走りを堪能したのでいいかな。

幹事さんお疲れ様でした。

ゲスト参加のSさんどうでしたか?

また掲示板にでも書き込んでください。。。

 

<今回のコース>

新倉PA7時30分出発→高坂SA8時集合→

甘楽PA→松井田妙義IC→

碓氷バイパス→然林庵→白糸の滝通過→

鬼押し出しハイウエー→嬬恋村 中居屋(蕎麦屋)→

県道241→R146→R18→県道43→

碓氷軽井沢IC→上里SA→高坂SA(解散)

 

<交通費>

外環 400円

大泉→松井田妙義 2650円

白糸ハイランドウェイ 210円

鬼押し出しハイウェイ 150円

浅間白根火山ルート 250円

碓氷軽井沢→大泉 2850円

外環 400円

首都高大宮線 240円

 

<走行距離>

390kmくらい(3番の家から)