第十八回RUNツーリング       時:2006.08.20  行き先:富士山まで涼みに。。。

 

 あちぃ・・・

かなりあちぃ・・・

と言う事で、富士山に。

今回のツーリング幹事はリーダーだったんだけど

故障したらしく修理も出来ず調子がいまいちなので

代わりにわたくし3番が務めさせていただきます。

 

いつもプチツーでよく使う羽倉オートバックスに集合です。

本日の参加者は。。。

1,2,3,5,6,8,9,14,17,19の10名

オートバックスには19さん以外の9名が集合。

19さんは青梅のコンビニで合流予定。

 

7時半を過ぎみんな集合。

 

えーと

 

 

あれ?リーダーは?

 

 

いた・・・ホ゜ツーン

なんであんなに離れて止める?

 

 

見られたくないものが・・・?

 

 

 

あ、

 

 

 

 

 

ああ、

 

 

痛そう・・・

またやっちゃったようです・・・

来る途中で右側に・・・

お大事に。。。

 

時間になったのでとりあえず出発。

1時間ほど走ってコンビニで休憩。

ここで19さんと合流。

これで10名揃った。

参加費一人100円徴収です。

ちょっと休んで出発

 

 

 

 

みんなが出発する画像・・・

誰が写してるかというと・・・

リーダー・・・

リタイヤです。

痛みとブレーキレバーが危ないので引き返すとのこと。

残念です。お大事に・・・

でもちょこっと参加したので100円は徴収しました( ̄^ ̄)v

 

またまた1時間ほど走り、次は奥多摩のダム駐車場で休憩

 

そこでこんな集団が。。。

関東「刀」会か!?(≧∇≦)

これだけ揃うとすげー迫力あるね。

 

 

ここからは奥多摩湖畔を走りR139へ

松姫峠を越えて大月まで抜ける道。

そこそこ道も綺麗なとこもあり走りやすい。

狭いところもあるけどね。

途中、トイレ休憩

この先もこんな道が。。。

結構な距離の山道だが涼しく走れた。

大月駅付近からは暑くて・・・

 

また1時間くらい走りコンビニで休憩。

 

給油もしてうどん屋目指し出発。

 

 

ちょこっとスリ抜けをしうどん屋到着。

待ってる人が沢山いた。

多人数入れるかな。。。

えーと何人だっけな。。。

リーダー抜けたから9人だよね。。。

ん?

3人足らない・・・6,8,19さんがいない。

R139から左折するところではぐれたらしい。

メールしても電話しても出ない。

まぁ運転してんだろうからな・・・

30分ほど待ってたらメールが来た。

山中湖まで行ったらしい・・・

わかりにくいのでお迎えに行った。

が、発見したのは19さんだけ。

6,8さんは先に行ったと・・・

で、うどん屋に戻るといない・・・

しばらくすると遠くの方にバイクのライトが見えた。

ん?3台?

なんで?

13さん合流です(* ̄m ̄)

えー私たちは7時半に出発して12時着

13さんは9時に出発して13時着

それも違うルートR137で・・・

塩山、勝沼あたりを通って・・・遠回りなんだよね、これ。

何kmで走ってんだ??Σ( ̄□ ̄;

 

 

で、もうしばらく待って入店

 

店の名前は「きよちゃんうどん」

でもどこにも「きよちゃん」とは書いていない。

「うどん」だけ。

入るとテーブルが2つ、座敷が6つ

そこそこ広いので10人でも入れた。

席はバラバラになったけどね。

 

で、注文はこれでする。

ぱっと見よくわからんが

暖かいのと冷たい「かけ」と「つけ」の大小があり

それらの替え玉の大小があり

「冷やし」ってのが別にある。

大400円、小300円、冷やし500円

 

これが「冷やし」と「かけ小」

これで800円

コシがあって歯ごたえあって太いうどんである。

ダシもきいて美味かった。

 

満腹になり、ここからは。。。えーと10名か?

富士スバルラインを目指す。

富士スバルラインは富士山の5合目まで行ける有料道路。

往復で1600円とちと高い。

 

えっちらおっちら登り5合目に到着。

途中景色は見えない。真っ白である。

有名人がいたので記念撮影をさせてもらった。

 

辰兄ぃと玉緒さん。

サインはしてくれなかった。

 

あと、ここから馬で登れるらしい。

馬車でも

すげーデカイ馬だったよ。

 

他に銅像が・・・

 

きっと富士山を指さしてんだろう。

昔、何もないところを指差してそっちを見ると

「アホが見〜る、ブタのけ〜つ」(≧∇≦)

という遊びが流行っていたのを思い出した・・・大阪だけか?

 

ここでも下見ても白

上見ても白。

雲に覆われていた。

登山する人はこんな雲でも大丈夫なのだろうか・・・

ここから登るようだ。

中学の修学旅行で来た覚えがある。

この入り口から入り、グルッとまわり反対側あたりに出たような・・・

しんどかったことしか覚えていない・・(;-_-)

で、5合目に来たという証拠に記念撮影

 

ちゃんと10人いるよね?

 

涼しくて気持ちいい。

走ると寒いくらいだった。

帰りは霧が出ていて10m前がよく見えないとこも

でもちらっと山頂が見えたりも。

料金所で停止したときもちらっと山頂が見えた

 

富士山はこの時期でも涼しい。

前に5月に単独で行ったときは雪が降ってきたもんな・・・

 

あとは高速で帰路に。。。

河口湖から乗って大月経由で談合坂SA

えー1名足りません・・・

19さん、行ってしまわれたようです。

ここからがまた渋滞・・・(;-_-)

石川PAで解散するので停車

19さん合流です(* ̄m ̄)

ここからはあまり混んでなかった。

ちょっと車が多いくらい。

 

今日もみんな何事もなく無事に・・・あ。

あったな・・リーダーが・・(-_-)

復帰お待ちしております。。。

 

みなさんハードツーリングお疲れ様でした。。。

 

本日のおNew

2さんのタイヤ。BT002。

今日で皮むき完了ですな。

 

<今回のコースと交通費>

コース:

羽倉オートバックス7時30分出発 → R463 

→ 県179 → 県5 

→ 青梅コンビニ休憩 → R411 

→ 奥多摩ダム駐車場休憩9時30分頃出発 

→ R411 → R139 → R20 → R139 

→ セブンイレブン休憩11時頃出発 

→ R139 → きよちゃんうどん12時頃着 

→ R138 → 富士スバルライン 

→ 中央道河口湖IC → 談合坂SA 

→ 石川PA解散

 

交通費:(ETC使用)

富士スバルライン 1600円

中央高速 河口湖→高井戸 1300円

首都高速 560円

首都高大宮線 240円

 

走行距離:

362km(3番の家から)