第十九回RUNツーリング       時:2006.09.24  行き先:天気回復これが最後か長野方面

 

 どうも最近ツーリングの日は雨が多い

週間天気でまたも雨予報

しかし回復!!

雨男は誰だったのだろう(* ̄m ̄)

と、思いながら新倉Pに向かう。

到着すると目新しいバイクが。。。

12さんのNewバイク。VTR1000F。

 

その12さんの書き込み。。。

 

■[十二番]

[睡眠しまくって体調回復!]Delete

目指せ奥多摩!の途中で、免許証と赤い切符の交換の儀式が…

63キロオーバーはお財布に大打撃のようです(;_;)

ez 2006/09/10(日)08:43

 

(* ̄m ̄) ププッ

 

新倉Pに集合したのは、2,3,5,9,12

7時を過ぎたので出発。

でも12さんリタイヤと。

前日に仕事で指を怪我してクラッチ握れず・・・

それでよくココまで来たね。。。

 

あとは14,19。

19さんはちょっと遅れてくると連絡あり。

がんばって追いつくと。。。

なので三芳SAは通過して高坂SAへ。

14さん合流で出発。

 

次は甘楽PA。

ここで19さん合流。

早く追いつきましたね。。。

で、全員揃ったので出発。

次は下仁田IC出口です。

 

カメラを取り付けるための器具を買った。

ハンドルに挟み込んで使ってみた。

 

 

ボツです(;-_-)

 

下仁田IC到着。

先頭を走っていた2さんはなぜか最後に到着。

松井田妙義は遠かったですか?(* ̄m ̄)

 

あとは下道を延々と。。。

途中コンビニ

また下道

展望台で休憩

アルプスの眺めはよい。。。

 

走って走って蕎麦屋着。

各自注文

 

土間で冬は寒そうなお店だった。。。

 

白樺湖を通り

これは遊園地ね。白樺湖は反対側。

 

景色のいいところで記念撮影。

ちょうどいい岩場があったのだがちと遠い。

でも強引にシャッターオン(≧∇≦)

ダッシュです。

一人間に合わなかったようですな(* ̄m ̄)

ちょっと惨めに見えたのか、他の人が

「撮りましょうか?」って。

お願いします

ちょっと呆れた顔されたが気にしない(≧∇≦)/

 

スタンドもあるドライブイン?で休憩。

これが最後の休憩になるとは・・・

 

休憩も終わり今度は美術館の駐車場まで山道。

これが長い長い一日の始まりでもあった・・・

 

あともう少しで美ヶ原美術館への分かれ道ってとこでそれは起こった・・・

 

 

*内容と画像はまだいろいろ処理が終わってない関係で載せれません。

 

 

6時を過ぎ霧も出てきたところで一旦下山。

携帯の通じるところで待機となった。

9時過ぎにバイクを引き取りに

9さんの弟さんと知り合いのバイク屋?さんが到着

現場へ向かう。

 

また山道を登る。

暗い山道。

デカイ鹿も出てくる道。

現場は真っ暗。

10時過ぎに積み終わり帰路へ。

2,5,14,19さん遅くまでありがとうございました。

 

その後車で9さんが運ばれた松本の病院へ行きました。

すると車の駐車場に車椅子に乗った9さん・・・

安静にしておかないとあかんのじゃ・・・

タバコ吸ってました(;-_-)

まぁ元気そうだったのでちょびっと安心して

バイク屋さんと9さん弟さん夫婦の車2台で帰る事に。

すでに12時をまわってた。

長野道〜上信越〜関越ルートで帰ろうと。。。

 

途中、バイクを載せた車がオーバーヒートでPAに停車。

ある程度エンジンが冷えるまで待って水を入れて出発。

関越の三芳SAまで後少しというところで

今度は煙を吐き出した・・・

F1とかでよくあるエンジンブローである。

なんとか三芳SAまで辿り着いたがエンジンがかからない。

 

ちょうど私がJAFに入っていたので呼ぶことに。

5kmまでは無料牽引してくれる。

所沢ICは出れそうだということでお願いした。

来た。

接続。

 

バイクのレッカーに来たのをレッカーで運ぶ姿。(* ̄m ̄)

すでに明るいでしょ。

もう朝だもん。

 

所沢からは9さん弟さんの車で牽引することにした。

高速は一般車は牽引したらダメなんだって。

だから下道から牽引。

しかし一般道はすでに通勤ラッシュ。渋滞も。

20km/hくらいで走行しているので当然邪魔である。

車線変更もできなので諦めてコンビニに避難。

 

次なる手を・・・

レンタカー

レンタカー屋に電話かけまくり。

ようやく1軒車を積める車があった。

そこまで9さん弟さんの車で行きレンタル。

積み込む。

バイクのレッカーに来たのをレッカーに積む姿。(≧∇≦)

 

でようやく帰宅。

9時前だった・・・

仕事は休みを取り保険関係の対応などなど。

病院も行ったりで結局ほとんど寝れず。

40時間くらい起きてたかも・・・

 

今回のツーリングは多くの人に迷惑をかけるし

経験したこともないことを経験するし

できれば経験したくなかったことだが・・・

でも色々大切なことがわかったツーリングでもありました。

 

油断、自惚れ、疲れ・・・色々魔の手が忍び寄ってきます。

みなさん、十分に注意しましょう。 

 

今回参加の皆さん、お疲れ様でした。

 

<今回のコースと交通費>

コース:

新倉PA 7時出発→三芳PA合流(GS手前7時20分頃)→

高坂SA 7時50分出発→甘楽PA→下仁田IC→

R254→県145→R141→R299→県192→昼食→

県192→県40→県194→県460→県178→美ケ原高原駐車場→

県464→県62→R152→県81→R18→小諸IC→上里SA→高坂SA解散


 

交通費:

わからない・・・

 

 走行距離:

わからない・・