第二十二回RUNツーリング       時:2006.12.17  行き先:今年最後のツーリング高崎方面

 

 狙ったように日曜だけ天気が悪い。

今日の参加者は。。。

1,2,3,5,6,15,19の7名です。

 15さんの地元に行くので

15さんはツーリングにならないかも。。。(* ̄m ̄)

 

 天気予報の午前中は雨予報。

でも降ってない。

ってことで集合場所の蓮田SAへ向かいました。

到着すると6さん、19さんがすでに到着済み。

トイレに行って出てくると

消防車やら救急車やら警察やらがうじょうじょいる。

野次馬根性丸出しで見に行った。

カメラ持ってたし。。。

すると1台の車がボンネット開けて止まってた。

どうもこの車らしい。

火は出てなかったけどちょっと焦げ臭いような・・・

まぁ大事には至らないようだったが

何かあるような予感。。。by6さん

 

蓮田SA集合は1,2,3,5,6,19の6名。

あと15さんが現地で合流です。

ただいま4人。。。

 

ここで電話が・・・2さんだった。

どうも久喜から乗ったらしい(* ̄m ̄)

そこから乗ると羽生PAです。。。しばらくお待ちください。

 

ってことは、あと5さんだけ。

10時です。

出発です。

5さん来てません・・・

リーダーが電話すると。。。電話に出ました(≧∇≦)/テ゛レルノカヨ

えー、寝坊のようです。

年間チャンピオン獲得のため最後まで気を抜かない5さんです。

ってことで次の休憩場所は近いけど羽生PAです。

 

羽生PAに着くと2さん発見!(≧∇≦)/

これで5人。

あと5さんだけ(* ̄m ̄)

来る前に「次は佐野藤岡IC」ってメールして

出発してしまおうかという意見もあったが

もうちびっと待ってたら5さん到着

早いやん(≧∇≦)/

どうも二日酔いらしく

グダグダである

そろったので出発です。

次は「佐野藤岡IC。サ・ノ・フ・ジ・オ・カ!」

 

フリー走行です。

新しいデジカメを買ったので

バイクに取り付けて撮ってみた。

 

 

やっぱいまいちだな・・・

あとは5さんと撮ろうと追っかけた。

5さんを見つけてなるべくアップで撮ろうとしたら

5さん、何を勘違いしたのかグングン加速。

佐野藤岡出口500mのところから追い越し車線をさらに加速。

逝ってしまわれました(* ̄m ̄)

さらに年間チャンピオン獲得のため最後まで気を抜かない5さんです。

 

そのチャンピオン争いを5さんと演じているのがリーダー。

負けじとさっそくここでETCが開かないネタを披露。

事務所に行ってなんかよくわからんことを言われたらしいが

結局、お金払ってないんじゃない?

乗り逃げか・・・(* ̄m ̄)

 

ってことで、また5名に減ってしまいました。

しばらくするとメールが。。。

「栃木から戻ります」と。(* ̄m ̄)

で、10分ほどで戻られました。

寒かったか?栃木は。。。

羽生までといい栃木までといい、

いつもより速いんじゃない?(≧∇≦)

 

ちょっと時間をロスしているが出発

ここからは50号をひたすら走る。

5さん、寝てる?(* ̄m ̄)

 

ちょど12時前にうどん屋に到着

桐生うどん屋です。

 

一人だけ40kmほど多く走行し疲れている5さん

うそ

二日酔いです(* ̄m ̄)

しばらくすると店も混んできた。

5さん、大丈夫?(* ̄m ̄)

 

メニューはこちら

「ひも川」とはきしめんのもうちょっと幅の広いやつ。

誰も頼まなかったけど・・・

で、頼んだのはこちら

 

見た目より結構量もあり腹も膨れた。

 

 

また50号に戻りひたすら走る。

 

 

 

人より距離を走った5さんが給油。

眠たさもピークとなり、

5さんも信号待ちでスタンド立てて寝てたので

コンビニで休憩

あと少しです。

 

見えてきました。

 

 

ここを曲がれば。。。

 

 

 

 

 

 

観音様が。。。

 

 

 

 

 

ほら!

 

 

 

 

どーーん!

 

 

違った・・・

これです(≧∇≦)/

 

 

中が登れるようになっている。

東京湾観音と同じような作りである。

登るといろんなとこが痛くなりそうなので

変わりに19さんに登ってもらった。

そこからの景色です

 

 

 

内部はこんな感じ

 

写ってる(≧∇≦)/

 

 

そんなことをしてるうちに15さん到着

みんなで記念撮影。

最近買ったデジカメなのでいまいちまだ理解しておらず

撮ったと思って近づいたら・・・

(* ̄m ̄)

改めて。。。

 

東京湾観音よりは小さいのだろうか・・・

まぁでもデカイ。

 

後は帰るだけ。

15さんのバイク、メンバー画像に載せます。

ちゃんとしたのはまたどこか良い場所があったら。。。

 

17号から藤岡ICを15さんに道案内してもらい目指します。

藤岡ICで15さんとはお別れ。

お付き合いありがとうございました。。。

 

高速に乗り、すぐの上里SAで休憩

ようやく5さんは回復してきたようです。

次の休憩は三芳PA

先に行って写真撮ってみた。

 

 

どうも上手く撮れない・・・

まだ使い方をよく知らないからか・・・

勉強しておきます。

 

ここで解散。

4時になりちょっと薄暗くなってきた。

この時間になると寒さも身に染みて来る。

 

ここで今年の年間ダメダメチャンピオンは。。。

9ポイント獲得の5さんに決定しました(≧∇≦)/オメテ゛トー

2位は6ポイントでリーダー。。。

さて罰ゲームは何にするかな。。。(* ̄m ̄)

 

 今回参加の皆さん、お疲れ様でした。

 

<今回のコースと交通費>

コース:

東北道 蓮田SA 10時出発 → 羽生PA休憩 

→ 佐野藤岡IC → R50 → 前橋方面 

→ 桐生(昼食) → R17 → 高崎観音 

→ 関越自動車道 藤岡IC → 上里SA → 三芳PA(解散)

 

交通費:

東北道 1150円

関越道 2000円

外環 400円

首都高 240円

 

走行距離:

250km(3番の家から)

5さんは300kmくらいか!?(* ̄m ̄) ププッ