第二十四回RUNツーリング       時:2007.02.25  行き先:極寒ツーはこれでおしまい!?

 

 先週は狙ったように日曜だけ天気が悪かった。

先週はそれで中止。

幹事の5番さんは寝坊してたらしいが。。。(* ̄m ̄)

よかったね、中止で。

今日は天気はいいがチョー寒い。

 

今日の参加者は。。。

1,3,5,6,9,19の6名です。

 

今回は池袋Pに集合です。

今年の冬は暖かいと言われてますが

今日だけはすげー寒かった。

 

5番さん新しい部品が付いてます。

取り付けボルトが色が。。。ナゼキン?(* ̄m ̄)

 

9番さん外人で復活です。(≧∇≦)/

はーれー(≧∇≦)/

 

 

8時半になり出発。

←ムービーで撮ってみたが・・・

 

首都高から用賀IC、第三京浜で保土ヶ谷まで。

途中用賀で止まったときに

路肩の水溜りが凍ってた・・・

 

保土ヶ谷PAに着いたら結構バイクがいた。

 

 

横浜新道から国道1号、。

 

 

 

途中富士山が綺麗に見えたり

 

西湘バイパスの入り口から見る海が綺麗だったり

ちっちゃいのは9番さんね。

 

そんなこんなで西湘パーキング到着。

 

パーキングからも海が見える。

知らない人達だけど、風強いのに・・・

 

6番さん、黄昏てます。。。

 

このクソ寒いのにバイクがいっぱい。

みんなもよく乗るよね。。。

ここで先月参加したゲストのご夫婦さんとスキージャンパーさんが合流(* ̄m ̄)

今日はスキージャンパーっぽくなかったな。。。

 

そのまま西湘バイパスを行き国道135号で真鶴の飯屋を目指す。

と、見覚えある道を。。。

ここは第九回ツーリングで訪れたとこだ。

もしや・・・(* ̄m ̄)

飯屋がダブったらおもしろいのにと思っていたが

そこは5番さんの運のいいところ。

到着。。。前とは違うとこでした。

 

お店の名前は「魚座(さかなざ)」というところ

看板が見当たらなかったので・・・

 

水族館みたいな水槽。海がめが泳いでた。

 

繁盛してるようで結構混んでた。

 

色々注文

 

 

 

 

ただ一人・・・

スキージャンパーさん・・・

それってあり?

ご飯セットだけって(≧∇≦)/

 

満腹?になりまた国道135号

県道75号からつばきラインへ。

 

ここはゲストの奥さんが苦手な道らしい・・・

それを知ってか5番さん登り始めた。

登って行くうちに気温が下がってくるのがわかる。

で、いつもの大観山で休憩。

 

集合写真もここで。

 

何回も来たとこだが、ここで集合写真を撮るのは始めてかも。。。

 

ここからも富士山が綺麗だった。。。

 

箱根ターンパイクを下る。

ところどころ白くなっててちょっと怖い・・・

あ、そうそう。

箱根ターンパイクの名称が

"TOYO TIRES ターンパイク" に変更になるそうですよ。

いつからか知りませんが・・・

 

もともとターンパイクは私道らしい

 

【wikipedia−箱根ターンパイク】

2004年3月にオーストラリアの投資会社・マッコリー銀行グループが

主体となるインフラストラクチャー・ファンドが設立した

箱根ターンパイク株式会社に営業譲渡されて、運営が移管している。

 

だって。

 

料金所でゲストさん3名と別れ小田原厚木道路へ。

大磯Pで休憩。

 

結構暖かく感じるが身体が冷えているのでやはり寒い・・・

 

あとは港北Pまでフリー。

9番さんのメンバー用画像も撮って解散。

 

みなさん、寒い中お疲れ様でした。

来月は暖かいといいですね。。。

 

 

<今回のコースと交通費>

 

コース:

池袋P/8:30発→首都高内廻り

→3号渋谷線/用賀→環8→

第三京浜/保土ヶ谷休憩→

横浜新道→国道1号→

新湘南バイパス→国道134号→

西湘バイパス/西湘PA休憩→

早川IC→国道135号→

真鶴道路→御飯→

国道135号→県道75号→

つばきライン→ターンパイク→

小田原厚木有料→東名→港北解散

 

交通費(ETC使用):

首都高 560円

第三京浜 200円

横浜新道 150円

新西湘パイパス 400円

西湘バイパス 200円

小田原厚木 600円

東名 1050円

首都高 560円

 

走行距離:

290km(3番の家から)

途中、給油なしでした(≧∇≦)/