第二十六回RUNツーリング       時:2007.04.22  行き先:山越え、ほうとう食いに・・・山梨方面

 

 またも狙ったように天気が悪いと予報では言っていた。

今日の参加者は。。。

1,2,3,4,5,9,12,13の8名です。

 

いつものオートバックスに8時

 

8時です、8時。

 

8時になりました。

1台、2台、3台、4台、5台、6台、7台・・・

見えにくいな・・・

 

えー

もう1回

1台、2台、3台、4台、5台、6台、7台・・・

 

1台足りません、リーダー。

 

電話しても出ないらしい。

 

来ました。

 

5番だけに5分遅刻です。

7時半前に電話がかかってきて起きたらしい

それがなければ。。。(* ̄m ̄)

 

8名揃ったところで本日のNEW'S

フェンダーレスだったっけ?

リアフェンダー着いてたっけ?

聞くの忘れた(≧∇≦)/

 

そして

2番さんのZX−12R。

かっちょいいです。

 

そんで

13番さんのDAYTONA955i。

塗り替えました。全塗装です。

 

 

うそ(* ̄m ̄)

前のは首都高で悪魔に連れて行かれたのでまた買ったようです。

 

でわ、揃ったので出発です。

 

川越を抜けR299沿いのサンクスでまず休憩。

 

 

ここでわたし3番のライトが片方しかついていないと指摘が・・・

ホントだ、ロービームが切れている(;-_-)

片目走行です。。。

 

しばらく休憩しここを出発するときに

遅刻した5番さんのタイヤに何か付いていた。

知らせようと近づき呼んでもプップって鳴らしても・・・

シカトかよ!

ま、いいか。。。

秩父を抜けR140で大滝温泉の道の駅まで

 

今回もムービーで撮ってみた。

 これと、これ

5MB以上はアップできないから・・・

 

車が多くでノロノロ運転でなんとか到着

トイレ行く途中で、遅刻した5番さんの

「タイヤになんか付いてたで」

って言うと戻って確認しに行った(≧∇≦)

 

 

付いてました。

わかりやすく言うと、刺さってた。(* ̄m ̄)

新品のタイヤなのに・・・

今日は遅刻した5番デーか(≧∇≦)/

変な形で刺さっている。

抜きかけたがシューって言うと困るのでとりあえず先を目指そう。。。

途中バイク屋があれば寄って直そうと言うことで。

 

しかしその途中でまたも刺さってる。

2番さんのタイヤに・・・ねじ。

 

バイク屋が見つかりそこで確認。

遅刻した5番さんのは無事だった。

タイヤに山があった分助かったようです。

 

しかし2番さん。

しっかり刺さってるようです。

プラスねじです。

 

抜くと、シューって(* ̄m ̄)

タバコと見比べると。。。

見事です。

 

で、数分で修理完了

 

遅刻した5番さんが道連れにしようとして仕組んだとの噂もありますが

2番と遅刻した5番さんの本人によるネタ作り疑惑も。(* ̄m ̄)

 

修理も終わり目的地の「小作」に到着。

着席。

結構混んでたね。

 

それぞれ注文。。。

おにぎり、暖かい鴨やかぼちゃのほうとう、冷たい天ぷらおざら、天ざる。。。

冷たいおざらのうどんは「きしめん」みたい。

ってか「きしめん」でしょ!

暖かいほうとうは幅が広く厚みもある。

美味そうである。

でも暑かったから・・・

 お土産に。。。と思ったら

日曜日はほうとう土産はやってないらしい・・・

 

食い終わり、あとは帰るだけ。

 

勝沼から中央道に乗り高速。

談合坂SAで休憩。

なんとここで忘れていた記念撮影。。。(≧∇≦)/

中央道コースのときはまた使えるかも。。。

 

そして一気に石川Pまで。

ここで解散です。

今日はなにかとハプニングがありました。

乗る前にはしっかりチェックしましょう。

by夏川純 http://www.lake.co.jp/

年齢はごまかさずに。。。

 

今回参加の皆さん、遅刻した5番さんお疲れ様でした。

 

<今回のコースと交通費>

コース:

集合場所 いつものオートバックス 8時出発

国254⇒県15⇒国299⇒国140⇒石和温泉(昼飯)ほうとう

⇒国20⇒勝沼IC⇒中央道⇒石川PA解散

( 途中道の駅、コンビニ休憩あり)

 

交通費:(ETC使用)

雁坂トンネル 560円

中央道 2000円

首都高 560円

 

走行距離:

311km(3番の家から)

途中、和光の2りん館とバロンに寄ったけどね。