第二十七回RUNツーリング       時:2007.05.20  行き先:3月リベンジ。夢と地獄・・・千葉方面

 

 週間天気予報でまたも狙ったように週末の天気が悪い。

でもなんとか天気は大丈夫みたい。

快晴です。

今回はいつもより早い集合時間。

首都高川口Pを7時半出発です。

今日の参加者は。。。

1,2,3,5,6,9,12,13,16,19,20の11名です。

久しぶりに10名を超えました。

参加費一人100円なので昼飯1000円分浮きました(≧∇≦)/

 

今回は幹事はわたくし3番です。

集合時間が少し早かったので外環下のネズミも準備中で助かりました。

川口Pには観光バスが数台あり人もいつもより沢山いたような。。。

そんな観光客目当てなのか、こんなものも置いてある。

いつからあるんだ・・・?

 

ここでの集合は1,2,3,5,6,9,12,13,20。

でも黄色い13さんが足りません。

珍しく参加表明があったんですが・・・

まぁそのうち抜かれるでしょう。。。

 

第二集合場所は湾岸幕張Pです。

余裕ももった9時出発。

ここで19さんと合流。

 

だらだらしてるとZZ-Rが来た。

 

みんな:「だぼじーだ」

 

みんな:「女じゃん」

 

みんな:「あれ!?」

 

みんな:「見たことあるバイクだ・・・」

 

みんな:「16さんじゃん!(≧∇≦)/」

 

参加表明がなかったのでノーマークでした。

(* ̄m ̄)

 

出発まで時間があったのでNEW部品をチェック。

2さんと6さん、タイヤ交換してました。

あと12さんも換えてたが画像がない・・・

 

16さんはマルケのホイール

セレブだねぇ。。。

これ買わなきゃアイスいっぱい食べれたのに・・・(* ̄m ̄)

 

あと20さんの

なんか変わってるはず。

 

と、だらだらしているうちに

黄色登場。

抜かれませんでした。

第二集合場所出発には間に合ったから遅刻ではない?

でも寝坊したって言ってたらしいし。。。

まぁ今回は免除(≧∇≦)/

 

ここのパーキングにこんなものが止まってた。

バスなんだけど、天ぷら油で走ってるって・・・

ガソリンの代わりに天ぷら油?

エンジンオイルの代わりに天ぷら油?

どっちにしろ給油かオイル交換はスーパーに行くんだろうか。。。

ロヂャースかドンキかな(≧∇≦)

調べたら「バイオディーゼル」ってんだって。

http://www.earthdaymoney.org/event/index.php?id=13

すごいね。

 

9時になったので出発。

総勢11名です。

次は市原SA。

で、止まると2さんのバイクがオモラシ(* ̄m ̄)

でもガソリンでもオイルでも冷却水でもない。

水っぽい。

昨日洗車したって言ってたけど今頃出てきた?

バロンで確認してもらいましょう。。。

 

君津ICを降りちょこっと下道を走り

また富津館山道路で鋸南保田ICまで。

そこを降りてすぐに本日の一つ目の目的地のカレー屋

「夢のカレー」です。

近くには・・・

スナック夢、夢のラーメン。

夢だらけです(≧∇≦)/

 

ここは結構有名でネットでも検索するとツーレポ等が沢山でてくる。

店ににもこんなのが。。。

 

店の親父さん、もう80歳近いんだ。。。

元気そうだったけど、昨日転んで右手の指を骨折しちゃったらしい。

だから作るのが遅くなるよって言われた。

80歳で骨折って・・・

治るのか?

 

で、その夢がこれ

カツカレー1100円

 

スペシャルビーフカレー(辛口)1540円+50円(辛口)

 

辛口を食ったが結構辛い。

中辛でも辛かったらしい(9さん曰く)

この辛さは他では食ったことはない。

スペシャルだから?

何がスペシャル?

でもまぁまぁ美味い。

たまねぎのスライスがあったのでこれを入れると辛さもましになる。

ということで普通のを頼むほうが良いかも。

それなりに食い終わり二つ目の目的地「日本寺」へ。

 

カレー屋からすぐ近くです。

脇道を入りちょっと山道を行くとそこに駐車場がありました。

いざ、入園料600円を払い登山です。

ミーティングレポでも書いてたように登ります。

バイクではなく徒歩です。

徒歩で峠。

コケる心配はありません。。。

そんでテッペンで撮影です(* ̄m ̄)

 

まず5分で大仏です

 

デカイね。

 

 

 

顔のアップ。

 

 

 

 

 

 

 

違った(≧∇≦)/

 

目線の必要はなかったか?(* ̄m ̄)

大阪のおばちゃんパーマネントのときのほうが似てたかもな。。。

 

そこからもひたすら登る登る・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

しゃべれませんでした。

カメラも撮る余裕なし。

ちょっと後悔・・・

 

んで、ようやく頂上

チョーしんどい。

足ガクガク。

汗ダラダラ。

息ゼイゼイ。

 

約20分ちょっとくらい?

かなりの運動です。

みなさん、何年分かの運動ではないでしょうか?

 

でも景色は綺麗。

 

 

地獄覗きというところ

 

そこから下を見ると。。。

 

で、お約束の記念撮影。

 

リヤタイヤ者2名です(* ̄m ̄)

 

*(注)リヤタイヤ=車やバイクの後輪の事を言う。またはリタイヤ(ゲップ・リーダー談)

 

反対側も綺麗。

 

 

向こうの山に人が。。。

どうやって登ったんだろう・・・

登らないけど(* ̄m ̄)

 

しばし息切れ状態

 

 

なんとかちょっと回復したので下山です。

途中、いろんなものがありました。

横から見た地獄覗き。

折れそう・・・

 

削りだしの百尺観音。

奥行きが深く掘ってるのに観音様は薄いんだけど・・・

何度か失敗したのだろうか(* ̄m ̄)

 

壁に落書きも。

こんなことをする人もいるんだなぁ・・・と思ったら

1937年!?

70年前の落書き・・・

当時の悪ガキの仕業だな。。。

 

あと下から見る地獄覗き

 

ホントにデカイです。

 

で、下る下る。。。

5さん、この画像のちょっと前にコケかけましたね。。。

しかし下りは楽だ。

でも膝にくる・・・

 

で、元の居た駐車場に到着。

リヤタイヤさんたちバイクの番人ありがとうです。

(* ̄m ̄)

 

ここで発見。

13さんのマスターシリンダー風小物入れ。

お金を入れておくらしいが取りにくそう・・・

そんなことないよって取ってたら落としてるし(* ̄m ̄)

 

結構、足ガクガクで帰路につく。

眠くなるし足だるいし・・・

 

眠気を我慢できずにコンビニ停車。

 

高速乗って市原SAで16さんと20さんとお別れ。

 

市川Pで解散

帰りはやはり渋滞で疲れもピークです。

みなさん、筋肉痛にならないようによくマッサージして寝ましょう。

 

今回参加の皆さん、お疲れ様でした。

 

<今回のコースと交通費>

コース:

首都高川口P 『7時半』 出発→湾岸線→

湾岸幕張P 『9時』 出発

館山道→市原SA→君津IC→県92→国127

富津中央IC→鋸南保田IC→食事→

日本寺→国127→県92

君津IC→市原SA→市川P→解散

 

交通費:

首都高 560円

京葉道 1150円

館山道 500円

京葉道 1600円

首都高 560円

 

 走行距離:

315km(3番の家から)