第二十八回RUNツーリング       時:2007.06.17  行き先:そろそろご当地グルメは最後!?富士山方面

 

 いつもツーレポはその日のうちに書いてたんだけど

昨日だけは起きてられなかった・・・

なのでちょうど今日は午前中は健康診断で午後から有給で休みなので書いてます。

しかしバリウム排出の影響で腹痛が・・・(T-T)

 

ということで、集合は川口Pに7時です。

向かう途中で6さんが前を走ってた。

あーーーーっ!?

RUNベスト忘れたことに気がついた・・・

メッシュのジャケットがやけに涼しいと思ってたんだが・・・

 

川口Pに到着すると珍しく5さんがいた。

今日は遅刻しないんだな・・・(* ̄m ̄)

7時までにはみんな集合。

今日の参加者は1,2,3,4,5,6,9,12

幹事は4さんです。

 

あ、そういえば12さん・・・

コケたんだっけ?

確かに穴が明いてます・・・

気をつけましょう。。。

 

ゲストさん1名参加予定だったんだけど

7時過ぎても来ないようなので出発。。。

次は海老名SA。

海老名はいつも混んでる。

バイクも車も多いとこです。

来る途中で13さんに抜かれるかと思ったけど

今日は抜かれなかった。

すると本日リタイアのメールが・・・

フロントフォークのオイル漏れらしい。

漏らしちゃったのね。。。(* ̄m ̄)オネショか。

 

リーダーのタイヤが新品になってました。

今回はバイクのタイヤのようです。

それまでは車のタイヤみたいのが付いてました(* ̄m ̄)四角いヤツね。

ブリジストンのBT015。

もう端っこまで使ってる。

革むきし過ぎ(≧∇≦)/

 

次は足柄SAまでフリー。

足柄で休憩してるとサイドカーに犬が乗っていた。

 

みんな、犬が乗ってるよー

 

5さん、そんなとこ入ってないで。。。

 

 

あ、リーダーか!?(≧∇≦)/

かわいいじゃねーか。。。

 

しばらくして運転手が帰ってきて出発。

サングラスかけてました(≧∇≦)

ヘルメットはいらないの?

注目の的だったね。

 

ここで給油して御殿場ICで高速はおしまい

 

ここからが本日のメインイベントです。。。

迷ンイベント?(* ̄m ̄)

 

 

順調に行ってるかと思ったら・・・

赤いのが走行軌跡です。たぶんこんな感じ。

4さん、迷いすぎです(* ̄m ̄)

 

と、結構な距離を走り目的地の富士山新五合目に到着。

下界は雲で見えません。

 

上は快晴

 

富士山をバックに記念撮影。

って、リーダーいないし。

どうも高所恐怖症らしい。。。

 

無理やり座らせて記念撮影。

 

 

富士山をバックにするためにちょっと下から撮った。

セルフタイマーでね。

なので走りました。

6さん画像です。

3回も・・・(;-_-)

 

しばし休憩。。。

 

あ・・・

 

9さん、気持ちよかったですか?(≧∇≦)/

 

帰りに富士山が綺麗に見えるところがあったので。。。

 

 

で、みんなの走りを撮ろうかと思ってカメラ用意してたら次々通過・・・

準備が出来たのでパチリ。

9さんを撮ったつもりがリーダーが。。。

タイヤが四角くなりませんように。。。(* ̄m ̄)

まだ後ろにいるかと思いしばらく待っていたのですが誰も来ない・・・

みんな通過してたらしい。

お待たせしました。。。

 

富士山の五合目は寒くなかった。

そこに行くまでの途中が寒かったです。

降りてくるときもちょっと霧っぽくなってたし

富士山に行くときはメッシュじゃ寒いことがわかった。

 

で、お次は昼飯の富士宮焼きそば屋「きふね亭」に向かう。

 

住宅街を「静か」に走り到着。

 

座敷を陣取りました

 

で、それぞれ注文。

全部出てくるまで結構な時間・・・

一度に2つしか作れないようだ・・・

 

肉焼きそば

 

ミックス焼きそば

 

もつ焼きそば

 

見た目同じだから・・・

食ってみると麺の食感がちと違う。

かためのパスタのようでもある。

味は・・・普通?

不味くはないよ。

まぁ名物ってのはこんなもんだろう。

そろそろスープ焼きそばも食いたい気もする。。。

 

(あ、昼だ。)

(飯食わないと。。。)

(3分だっけ?(* ̄m ̄))

(うまく!太く!大きく!って・・・そうなりたいものだ。。。)

 

ここから後は帰るだけ。

富士山を半周以上して道志道から高速へ。

眠いのなんのって・・・

何回か目をつぶりかけました。

途中道の駅なるさわで休憩。

 

ここからの富士山も絶景

 

(う・・・腹が痛くなってきた・・・)

 

近くで給油して富士山を4/5周し道志道へ。

道の駅どうしで休憩。

 

道志道はくねくねしてて面白い。

狭いところもあるけどね。

 

すでに結構クタクタでコンビニ休憩。

あとは高速。

相模湖から乗ります。

乗った途端渋滞・・・

でも小仏トンネル過ぎたら解消。

今週、圏央道が繋がるんだね。

 

で、最後の休憩場所の石川P

首都高は相変わらず混んでると・・・

事故渋滞と・・・

すげー事故かと思ったらそんなんでもなく

首都高環状は空いていた。

5号線までは・・・

 

今回参加の皆さん、お疲れ様でした。

 

 

<今回のコースと交通費>

コース:

川口PA(7時集合)〜 首都高(適当)東名高速 〜 海老名SA(休憩)

東名高速 〜 足柄SA(休憩)〜御殿場IC 〜 県401・R246・県23・県152その他

富士宮新五合目 〜 県152・県180 〜 富士宮市(昼食/きふね亭かその周辺)

R139・県71 〜 道の駅なるさわ 〜 R139・R138 〜 山中湖 

R413 〜 道の駅どうし 〜 県76 〜 相模湖IC 〜 石川PA(解散)

 

 

交通費:

首都高 560円

東名用賀〜御殿場 1450円

相模湖〜高井戸 1050円

首都高 560円

 

走行距離:

455km(3番の家から)

最長じゃね?

迷ってなくても400km超だね。