第三十回RUNツーリング       時:2007.08.26  行き先:栃木方面

 

 

猛暑が続く今日この頃。

今回で30回目のツーリングです。

 

記念すべき日の幹事は6さんです。

参加者は1,2,3,4,5,6,12,17,19と新メンバーの8さんです。

あ、8番に決定ね。

 

東北道の蓮田に集合です。

今回のNEW部品は。。。

2さん、バックステップ。。。

12連チャンで買ったらいしい(≧∇≦)/

タイヤも新品。

近々フルエキも付くらしい。。。

 

4さん、ディスク新品。

 

3番わたくし、カメラ取り付け雲台2号

で、カメラ取り付け確認をしようとしたが・・・

電池がありません。

充電したまま忘れてきた(≧∇≦)/

蓮田に到着して気がついたのですが・・・

 

えー本日の画像は携帯で撮ります。。。

 

8時出発ですが1名到着せず。

12さんから遅れると書き込みがあり。

次は都賀西方と書き込みをしておいて出発しようとしたら12さん到着。

2分遅刻だよ(≧∇≦)/

残念だね、1分でも1時間でも遅刻は遅刻だしな。。。(* ̄m ̄)

 

で、みんなで出発して都賀西方までフリー。

到着後撮影・・・

案の定

写りが悪い・・・

 

光の加減もあるのかな・・・

 

ここで紹介です。

新メンバーの「J」さんです。

番号は8番です。

これからよろしくお願いします。

 

宇都宮ICを降り119号を走り給油

 

 

 

 

 

 

(* ̄m ̄)

 

 

そのまま121号に入る予定がジャスコを発見し右折。

デジカメの電池を買おうと6さんが気を利かせてくれた。

右折して信号待ちで道路に何か落ちてた。

通りすがりに見ると靴につけるカバーが。。。

シフトチェンジすると靴が傷むのを防ぐやつね。

あ〜拾えば良かったと思いながら右から左へ流しました。。。

後で知った、それは6さんのだと。。。

 

ジャスコで電池買っても充電が必要で使えないような気がしたので

その先のコンビニで休憩

そこから121号に戻る途中に電気屋を発見。

ヤマダでもコジマでもない変な電気屋。

ベイシヤ電器?だっけかな・・・

入ってみた。

 

いくつかあったけど、RICOH用は売ってない・・・

マイナーですか?RICOHって・・・(;-_-)

 

もう諦めて携帯で撮影することに。。。

調子に乗って走りながらとか。。。

その後のことも考えずに・・・

 

そのまま日塩もみじラインに突入。

23kmと結構長いワインディング。

堪能できました。。。

あまり画像を撮っている余裕もなく

400号に入る。

ここはスープ焼きそばで来たところだ。

あ、5さんが立ちゴケしたときだったな。。。(* ̄m ̄)

 

ちょっと走って

その先でお昼ご飯。

広い駐車場のお店

 

お勧めと言われ山菜天ぷら冷たい蕎麦を注文。

こんなのがついてた。

で、これが本体

 

あと胡麻ダレうどん

 

マイタケ天ぷら

 

とろろ

 

飯も食い終わり

今度は観光。。。

近くに吊り橋があるというので行ってみることに。

 

人がすれ違うおとはできる幅はある。

 

下は丸見え

中央に行くにつれて横揺れがしだした。

酔っ払ってるようだ・・・

高所恐怖症のリーダーは顔が引きつって

蝋人形のようになってたよ(* ̄m ̄)

 

渡り終えるとそこには猿。

記念写真が撮れるらしい。

デジカメで撮ってカラープリンターで印刷

1000円です。

もちろん撮りません。

 

ここで集合写真。

携帯カメラでもセルフタイマーが付いている。

でも所詮携帯・・・

違うとこにピントが合ってるし・・・

再チャレンジ

失敗・・・(;-_-)

 

400号を戻り56号へ。

この道が5さんが立ちゴケした道だったかな。。。(* ̄m ̄)

結構狭いつづら折れの道。

ここも画像はありません。

下ったとこで休憩。

2名様通過です(≧∇≦)/

リーダーは2度見したよね?(≧∇≦)/

19さんは見向きもせず。。。(* ̄m ̄)。

 

30号に入りコンビニ休憩。

この頃から暑さがじわじわと・・・

ここで携帯の電池がなくなるが

コンビニで売ってました。

 

 ラスト東北道の矢板から高速

矢板から高速に乗り大谷Pで休憩。

と、一人行方不明。

 

いた。

矢印のとこにいる。

どう見ても本線、で入り口は過ぎている。

でもその後休憩場所にいた。。。

まぁ詳しいことは控えましょう。。。(* ̄m ̄)

左から来たね(≧∇≦)/

 

3時過ぎで一番暑くなる時間帯。

だいぶへたばってきた

 

 

次は解散場所の羽生に。

途中、事故がありちょっと渋滞してた。

さらに暑くなる一方だし・・・

羽生に着くとへとへと

 

ここで解散。

やっぱまだまだ暑いね。

来月もまだ暑いのかな・・・

山道も堪能できました。

スープ焼きそばが食いたくなったのは私だけ?(* ̄m ̄)

 

今回参加の皆さん、お疲れ様でした。

 

<今回のコースと交通費>

コース:

東北道蓮田PA8時出発〜宇都宮IC

〜国道119〜国道121〜県道19

〜国道400〜県道56〜県道30

〜東北道〜羽生PA解散。

 

交通費:

外環 400円

浦和〜宇都宮 2400円

もみじライン 750円

矢板〜浦和 2650円

外環 400円

 

走行距離:

395km(3番の家から)