タイトルイメージ


第百七回RUNツーリング       
 
      時:2014.01.19  行先:厚木方面



あけましておめでとうございます。
2014年、1発目のツーリングです。
気温2℃。
本日の参加者は2,3,6,23,25,27,31の7名です。



海老名SAを10時に出発。
高速は厚木ICで降り一般道を30分。
約17kmです。

あっと言う間に大山阿夫利神社の入り口に到着です。



駐車場に空きがなかったのでちょっと下の駐車場に駐車。
6さんにとっては悪夢の始まり・・・


ここから登って行きます。
ここからフリー走行です。(≧∇≦)



階段を登るとまた階段。



で、また階段



で、また階段



で、また階段



で、また階段



で、また階段



橋を渡ってまた階段




やっと到着です。



約15分の登山でした。。。
2さんと6さんは20分ほどかかってましたが(* ̄m ̄)

すぐにケーブルカーの発車時刻だったので
慌てて乗りこみ出発。
250mの高さを登って行きます。
片道切符もあるのですが全員往復切符購入。。。



でもすぐに終点です。

 


天気が良くて景色がいいです。




で、また階段(≧∇≦)




やっと到着です。

 

 

頂上には本社がありますが徒歩90分。

登る人はお祓いを受けます。



相当険しいんでしょう・・・
当然、誰も行きません。

大山名水なるものがあり





中に入ると

 

   


恒例のおみくじは



微妙か感じですな・・・


でも寒いですが良い天気で良かったです。




帰りもケーブルカーに乗ります。

 


運転席はこんなの。



椅子がありません。
立って運転してました。

どんどん降りて行きます。


動画をどうぞ。
これ
http://youtu.be/DNJVQxEOVuQ

数分で到着。



結構な勾配でした。




すっかり忘れていた集合写真。。汗



参道を戻る途中にある「ねぎし旅館」でお昼ご飯。

 

今日は予約なしでもOKでした。
もしもツアーズでも紹介されたらしい。

メニューはこれ



で、各自注文。

鹿鍋




猪鍋




お豆腐懐石



お店の人が注文間違えたり
お豆腐懐石のかやくご飯を別の人にまわしたり
正月ボケでしょうか。


皆さん、帰りの下りは軽快です。




お豆腐懐石じゃ物足らなかったのでイカ飯を。。。



意外と美味かった。。。


あとは帰るだけです。

が、

駐車場で悲劇が6さんに訪れました。
駐車場管理人の適当な誘導に騙され
6さん立ちゴケ・・・



画像じゃわかりにくいけどミラー、カウルが割れちゃいました。
2014年1発目から・・・
チャンピオン目指しロケットスタートです。


解散場所は港北PA。



まだ2時過ぎです。
雪がって予報でしたが終始快晴。
でも寒いですが。

ちょっとハプニングもありましたが
今年も楽しく走りましょう。。。



<コース>

東名海老名SA 10時出発
厚木IC~K63~K604~R246~K611
大山阿夫利神社
K611~R246~K604~K63~厚木IC
港北PA 解散




<走行距離>
170km(3番の家から)