タイトルイメージ


第百十回RUNツーリング       
 
      時:2014.04.20  行先:熱海方面



ここんとこ2回連続で雨天中止になってましたが
今回も天気が悪い・・・
雨は降ってないけどどんよりしてます。

まず池袋PAに集合です。



幹事の2さんもここに来るはずが
山手トンネルに行っちゃって海老名SAへ。
代わりに5さんが見送りに来てくれました。
まだバイクは裸同然のようです。


で、8時に出発して40分ほどで到着。
すでに2さんは到着済み。
一人ポツンと座ってました(≧∇≦)




24さんのバイクが変わりました。
3台目ではなくZZR1400の買い替えです。



で、跨いでみた。



左はブレーキではありません。


9時半に出発して厚木ICで降り小田厚経由で小田原城へ。
ちょっと迷ったけど到着。




いざ突入です。




まだ桜も少し残っていて綺麗です。



綺麗で・・・



どいてどいて。



綺麗です。


で、どーん。

 

小田原城です。

中を見学して天守からの眺めです。



晴れてればなぁ。。。


登らなかった人はしばし休憩。。。




1時間ほど見学して再出発。
熱海に向かいます。

そして今日のメインイベントの場所に到着です。




景色はすごく良いですが



後ろを向くと



2さん一番乗りです。(* ̄m ̄)


そうです。
ここは熱海の秘宝館。
全国各地に20館ほどあった秘宝館だが、
もうここと栃木の鬼怒川の2か所のみらしい。
入場料は1700円。
割引券があれば1500円。

中は撮影禁止なのですが
ネットで検索すると色々出てきます。


こんなんやら

 

こんなんとか

  

いろいろえろえろ



品のあるクラブなのでボカしときます。。(≧∇≦)
ノーモザイクを見たい人はググってください。
会社だとアクセス出来ないかも(* ̄m ̄)


途中、おみくじを引くところもあります。
引いてみました。





よくわからんが・・・

まぁ、バカバカしすぎておもしろいですよ。
行ったことがない人は廃館になる前に行ってみてください。


と、バカバカしいところだけど景色は良いです。




とりあえず入館者で集合写真です。




入り口で皆で集合写真。



すでに13時を過ぎてお腹ぺこぺこです。

麓の食堂で昼食です。
みどり丸です。



各自注文。

 

 

 



18さんの一番早く来ると思われた肉うどんが
まさかの最後。
(* ̄m ̄)


焼き物は外から見えるところで焼いてくれます。




24さんが頼んだ焼きハマグリ。



これで850円・・・


麓からさっきの秘宝館に行くのは
ロープウェイで行きます。
もちろん有料で往復600円です。




あとは帰るだけ。
天気が悪いので山登りはやめました。




ちょっと雨がパラパラしてきたけど
多少の渋滞で小田厚。




海老名SAで解散です。




太陽がまったく出ずちょっと気温が低く
冬じゃないかってくらいだったけど
久しぶりのRUNツーで楽しかったです。

来月は18さんが幹事。
6月は23さんが幹事に立候補しました。
29日の指定です。

来月は天気が良いといいですね。



<コース>

行き先 熱海秘宝館
集合場所 首都高 池袋PA 8時出発
第2集合場所 海老名SA 9時半出発
小田原城 → 熱海秘宝館  → 昼飯 → 帰路
ルート、おまかせ♪




<走行距離>
270km(3番の家から)