タイトルイメージ


第百十三回RUNツーリング       
 
      時:2014.07.27  行先:日光方面


昨日から猛暑。
今日も朝から暑いです。

今回は珍しく蓮田SAから出発です。

 

佐野SA合流かと思われた4さんも到着。

見慣れないバイクがあるかと思ったら
28さんが買い換えたようです。



ここでメールが・・・
23さんから、
「寝坊したので後から追いかけます。」
ちゃんと追っかけてくるようです。

2さんから、
「エンジンがかかりません。」
今回は寝坊じゃないんですね。
(* ̄m ̄)


本日の参加者は
3,4,6,8,23,25,28,30,31
と、ゲストさん2名です。

佐野SAでゲストさん2名と31さん合流。

 

8時45分に出発です。

と、31さんがゴソゴソ・・・
ETCカードを落としたらしい。
探しに行き満面の笑顔で帰ってきました。



無事に届けられていたようです。
良かったです(* ̄m ̄)


次は大谷PA



若干、雲行きが怪しいです。

まだ23さんは現れません。

25さんはここまで。
用事があるとのことで宇都宮でUターン。

日光口PAに23さんが居ないかと思ったがいませんでした 。


で、日光東照宮に到着。

なんか大修理してるみたいです。




なので絵。




奥へ進んでいきます。




さらに




さらに




こんなのがあった




やっと入り口?




入場券を買うために並んでいたら
23さんが到着です。



バイクで登場じゃないのかよ!
(≧∇≦)


で、検問を突破して入場です。




色とりどりの建物があります。






そして



ここには

有名な猿が。




2さんの秘密は



見てません。


2さんの秘密は



言いません。

(≧∇≦)


この中には白馬がいました。

白バイではありません。



本物です。
作りものかと思ったら動いた。


さらに進むと

 

 

 


眠り猫




階段を200段ほど上がると



家康くんの家。

 


まぁあちこちお金がかかってますな・・・

 

 


修理中のときだけ見れるものもありました。




で、雨もぱらぱらしてきたので
さっさと集合写真を撮って退散です。



ちっちゃ・・・


編集。。。




お昼ご飯は中禅寺湖の前にある「いなりや」



入った途端、雨が本降りになってきた。
ま、食い終わるまで何も出来ないので
食べることに集中です。



 

 

 


食べ終わって外に出ると雨はやんでました。
行く方向は青空も見えてます。




路面は濡れてたけど雨には遭わず高原の駅丸沼に到着



しかし寒い・・・
14℃って・・・
下界とは20℃の温度差・・・
カッパを着たいと思った(≧∇≦)

ここはスキー場



グラススキーやってました。


4さんはさっき飯を食ったのにまた・・・




だいぶ下界に降りてきて吹割で休憩。



吹割の滝を見に行く人が数名。
ゆっくり休憩するひとが数名。

で、出発。
暑くなってきました。




沼田ICから関越道で寄居PAまでノンストップ。



埼玉に入った途端、猛暑です。


ここで遅刻したバツゲーム。
って訳ではないですが。。。



自ら23さんのお声かけです。
何事もなく終了。。。


今日はここで解散です。
あとは渋滞を帰るだけ・・・

来月は合宿です。
また詳細はメールします。

ゲストの2名さん、お疲れさまでした。
またメールいたします。


高原の駅丸沼で買ったお土産。




開けると




出すと



普通にわらびもちみたいな。
そば?



<コース>

東北道 = 蓮田SA AM 8:00 出発 → 佐野SA AM8:45出発 → 大谷PA
日光宇都宮道路 = 日光IC → 日光東照宮 → R120 → いろは坂
中禅寺湖 (昼食 野洲そば処 いなりや) → R120 → 高原の駅丸沼
R120 → 滝の駅・吹割 → 関越道 = 沼田IC → 赤城高原SA
上里SA → 高坂SA 解散


<走行距離>
355km(3番の家から)