タイトルイメージ


第百十四回RUNツーリング       
 
      時:2014.08.30  行先:宮城方面


年に一回のお泊りツーリングです。
が、
天気が悪いです。
悪いと言うより雨降ってます。
キャンセルするとキャンセル代もかかるので
30分かけて荷物積んでカッパ着て家を出発。
ん?
止んでる・・・?
とりあえず集合場所の羽生PAまでカッパ着て走行。

東北道で1400GTRを見つけたので
24さんかと思って見てみたら
どうも違う。
こんな日にバイクに乗ってるのは
RUNメンバーくらいかと思ったが
違うようです。
が、後ろからついてくる・・・
ガン見しすぎたかな・・・汗

で、羽生PAに到着



すでに24さんが居ました。
やっぱ違う人だったんだと。

が、メンバーでした。



25さん、CBR1000RRから真反対に乗り換えです。


本日の参加者は2,3,4,24,25,31,34です。
6さんも参加予定でしたが風邪で欠席。

なんか雨も上がって遠くの方も明るいので
カッパ脱いで8時に出発です。

フリー走行で上河内SAへ。



またフリーで那須高原SA
またまたフリーで安積PA
そこからマスツーで猪苗代磐梯高原ICを降り
一般道を北上。
走行中にふと道端を見ると
どこかが通行止めって看板。
西吾妻スカイバレーって。

五色沼当たりのセブンで休憩がてら
地図とにらめっこ。



最近、地図の字が見えなくなってきた・・・

通行止めは予定コース・・・
仕方なく喜多方方面へ迂回し米沢へ。


米沢ではもちろん「米沢牛」を。



ここはミートピアは1Fがお肉屋さん。
販売もしてますが、食事も出来ます。




霜降りミニステーキ定食 3000円




手切りカルビ定食 1420円




特選すきやき丼 1650円



肉が柔らかい。。。
ちょー美味いですよ。

あっという間に皆さん完食です。
で、お会計集金時にお金が転落。



救出出来ました。


食事後は眠くてコンビニ休憩し蔵王へ。
エコーラインを登っていくと路面が濡れていた。
雨か!?
確かに上の方は真っ白。
お釜を見るために乗るリフト乗り場から上を見上げても真っ白。
ちょっと雨もパラパラしてるので早々にホテルへ。



今回のお宿は「みやぎ蔵王高原ホテル」
飲み放題で9000円。

安いなりの外装か・・・

大浴場のお風呂に入り
風呂上がりの一杯を飲んでいると
外は結構な雨になってました。

お釜行ってたら大雨に遭ってたな・・・
運が良いのか悪いのか・・・


6時から晩飯。

 

そこそこ良い飯でした。
日本酒もあったし。。。


適度に酔っぱらい部屋に移動し部屋飲み。
しゃべってしゃべって就寝。

朝目が覚めてバイクを見てみると



ずぶ濡れです・・・




まだまだ霧で真っ白。

 



雨は降ってないんですけどね。


7時半からの朝ごはんはバイキング。



好き勝手に取ってご飯おかわりして満腹です。


7時からご飯かと思ったら7時半だったので
出発は8時半

バッタも雨宿りしてました。




昨日、集合写真を撮ってないのでここで。



山形道川崎ICから高速で石巻へ。
ここには石ノ森萬画館があります。

ここで今日だけ参加の28さんと合流



今日はGTRが3台です。


 

震災では結構な被害を受けたようですが復活してます。

ロボコン(≧∇≦)



と記念撮影。




石ノ森さんと握手。




仮面ライダー1号と。




中は一部だけ撮影可能です。



ということで詳しくは
http://www.man-bow.com/manga/
を見るか、行ってみてください。


さらっと見終わった人は休憩です。

 


遠くに何かあったので見に行ってみた。



誰かが作ったオブジェ。
微妙に・・・



反ってます。笑


お昼ご飯は近くのかき小屋「渡波」



一皿牡蠣が5個で1000円
帆立が4個で1000円

焼き方を教えてもらって自分たちで焼きます。

 



美味い!!

帆立も



美味い!!!


 

結構食って一人1425円。
安すぎない?
お店の人、計算間違ってたりして。。。

お店の人に牡鹿半島を薦められたんだけど
回り道どころじゃないので断念。

高速に乗り帰路につきました。
まぁ眠いです。

安達太良SAで



GTRが3台だと迫力あります。

12Rも小さく見えます。



羽生手前でちょっと渋滞があったけど
雨もパラパラはあったけど
無事羽生で解散できました。

結局、カッパは着ずに完走です。
幹事の日ごろの行いがかなり良いのでしょう。。。

では、また来年も行きましょう。
その頃には12RもGTRになってるかも。。。(≧∇≦)


<コース>

<8月30日>
東北道羽生PA 8時出発→上河内SA→那須高原SA→安積PA
→猪苗代磐梯高原IC→R115→R459→R121 

昼飯候補
ミートピア  山形県米沢市中央1-11-9
http://y-ougiya.com/

K3→R121→R13→K12→
みやぎ蔵王高原ホテル


<8月31日>
みやぎ蔵王高原ホテル 8時半出発→K12→R457→山形道川崎IC 
仙台南部道路→仙台東部道路→仙台松島道路
鳴瀬奥松島IC→矢本石巻道路→K16→R398→石ノ森萬画館
R398→K2

昼飯候補
かき小屋 渡波
http://yakigaki.com/

K220→R398→石巻バイパス→矢本石巻道路→鳴瀬奥松島IC
仙台松島道路→仙台東部道路→仙台南部道路→東北道
菅生PA→安達太良SA→上河内SA→羽生PA解散


<走行距離>
958km(3番の家から)