タイトルイメージ


第百十五回RUNツーリング       
 
      時:2014.09.21  行先:伊豆方面



天気予報は雨予報だったのが
木曜日には雨はなくなり
結局は快晴です。

最近、晴れパワーがハンパないですな。。。

本日の参加者は
2,3,4,8,12,18,21,23,24
25,28,29,30,31,33,34
と、31さん繋がりのゲストさん2名の計18名です。
幹事は23さんです。
前回は雨で中止になったので
今回も雨なら雨男決定だったのに。。。


集合場所は厚木PA。
新しく出来た圏央道のパーキングです。

そこに集合したのは

3,4,8,21,23,24
25,28,30,33,34

 


残りは海老名SAから出発。
みなさん海老名宣言してたのですが・・・
2さんは間違ったかと思ったら
行き方がわからなかったらしい。。。(≧∇≦)

厚木インター出口で合流し小田厚から箱根新道へ。
対向車が色々合図してくれるので
サイン会には参加せずに済みました。

秋の交通安全運動中だからね。

車も多く渋滞気味で箱根へ。
箱根エコパーキングで休憩です。


その時に12さんの新車VFR1200Fです。




29さんの買い増しC650GTです。




33さんのメンバー用画像GSX1400です。




ここから伊豆スカイラインにはいりスカイポート亀石まで。
途中、富士山が綺麗に見えたので停まって撮影。




で、スカイポート亀石に到着です。



が、数名足りません。

29さんと34さんとゲストさん2名がいない・・・
行ってしまわれたようです。(* ̄m ̄)
ここかなぁ・・・と思いながら?

無事に天城高原インターで合流でき事な気を得ました。




海沿いを走り、走りながら撮ってみたり。

 

 

 


で、昼食場所に到着。

 





と、ここはお土産売り場。

こんなオブジェも。



右のほう、なんかエロい。


で、こっちが食事処。
隣です。




18名なのにサラッと入れた。




まずお通し。



いか三升漬です。


そして皆さんの注文品。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯は黄色かったです。
くちなしの実で着色しているそうですよ。

全部美味そうです。
値段も高めだけど相応かと思います。

食事後、お土産買って出発です。
でもこの後が眠い・・・


河津を抜けループ橋を通り

 

 


道の駅天城越え




ここではわさびソフトが食べれます。
定番ですな。。。




西伊豆スカイラインに入り気持ちよく走って
だるま山高原レストハウスまで。

 

また走りながら撮ってるとカーブで皆が停まってる!?

カメラ片手にクラッチをどうやって握るか
あたふたしながら何とか停止。

事故!?
倒れている人は!?
誰もいなかったのでホッとしながら状況を確認すると・・・

23さんが何かとミラーが当たって急ブレーキで停まって
25さんがサラッと避けたら
8さんが23さんのタイヤに・・・



で、ふらつき左に立ちゴケ・・・
その後では21さんが目撃・・・3度目!?

ちょっと指を2本痛めたみたいだったけど大丈夫?
ちゃんと息子に言うんだよ!(≧∇≦)


あと1kmちょいで休憩場所だったのに・・・
ま、大したことなくてよかたです。
で、だるま山。

 


で、ナイチンゲール番長に手当を受けて

 


集合写真です。



一人足らないけど・・・


 





あとはR136から伊豆縦貫道、新東名・長泉沼津IC



番長、写ってますから!


東名は秦野中井から渋滞のようで足柄SAで解散です。


<コース>

圏央・厚木PA 8:30出発 → 海老名JCT 
小田厚 → 箱根新道 R1
K20 → 伊豆スカイライン・熱海峠IC(570円) 
亀石スカイポート→ 天城高原IC → K11 →
R135 → 昼食(網元料理徳造丸魚庵) → K14 
R414 → 道の駅天城越え → R136 →
K127(西伊豆スカイライン ) → だるま山高原レストハウス 
R136 → 伊豆縦貫道 → 新東名・長泉沼津IC
足柄SAにて解散



<走行距離>
462km(3番の家から)