タイトルイメージ


第百十六回RUNツーリング       
 
      時:2014.10.19  行先:北杜方面



1週間前から天気は全く心配なく予報通り快晴です。
でもちょっと寒い・・・

高坂SAにて集合ですがバイクがたくさん。
さすがバイクシーズン。




本日の参加者は3,4,5,8,13,18,21,24,28,31,33,34
ゲストさんの13名です。




34さんは佐久平PAで合流です。
が、高坂を出発前に着きましたと・・・
佐久平に(≧∇≦)
5時半に出たらしく早すぎです。


高坂組は甘楽PAで最初の休憩。




今日は新しいバイクがありました。

21さんのGSX-R1000




と、新しくないけど久しぶりの5さん。



色白になりました。




今日のゲストさんです。




寒い軽井沢を越え佐久平に到着。



34さんと合流です。


無料区間の中部横断自動茶道の佐久南で降りて
まちの駅小海へ。

 

しかし良い天気です。




ここから山道に入りラーメン屋を目指します。

南相木村から川上村へ抜けるみちは周りに畑が多く
砂がかなりあって危ないね~と4さんと無線で話していると
24さんがちょっとガードレールに接触し
ちょっと反対側に立ちゴケしてしまいました。



大事に至らなくて良かったです。
ただ、2つ後ろには21さんが・・・

またも21さんが牙を剥いたのか!?
(≧∇≦)


落ち着くまでしばし休憩。。。




気を取り直しラーメン屋へ。

やっと看板が見えてきました。



こっちらしい。。。



ゴメンて。。。(* ̄m ̄)



お!



到着です。
砂利に駐車。



ありました。




これはすごい




屋外の席もありますが屋内もあります。

 




五右衛門風呂も



なんだか平仮名が多い気がする・・・


で、着席して待っていると
お通しがきました。

 


メニューはこれ




森の餃子
具も多く結構美味いですよ。




鹿のたたき
多少臭みがあるらしい・・・



8さん、お腹痛くなってない?
(* ̄m ̄)


森の醤油ラーメン
普通のインスタントラーメン?




山菜塩ラーメン
山菜が入ったインスタントラーメン?
麺増量?(* ̄m ̄)



ここで食べることに意義があるってことです。。


ラーメンだけだと物足らないので、昇仙峡へ。

 


駐車場から歩くこと5分。
滝が見えてきました。



結構大きな滝です。



滝の前で集合写真。



滝が写ってませんが・・・

ってことで滝だけ。

 




昇仙峡って結構広範囲なんですな。。。




滝までの途中にあるお店には



1番じゃなくてもいいらしいです、蓮舫さん。


ここら辺は水晶が有名なのか?

 



なぜ逆さま?(≧∇≦)


滝の上にも行けるようです。



後ろには注意しましょう。。。


あとは帰るだけ。




甲府を抜け雁坂トンネルを越え蒟蒻館へ。

 


紅葉はまだ早いです。




ひたすら下道で芦ヶ久保まで。



ここで解散です。
すでに5時を過ぎてました。
この時期は5時半を回ると暗くなります。
5さんは暗くなると鍵を落とすらしいです。

峠を越えて帰ろうと18さんは言いましたが
普通に止めてしまいました。
R299でも暗いのに峠って・・・
たぶんシャレにならないでしょう・・・

2/3が下道で結構な疲れです。
皆さん、お疲れさまでした。。。


<コース>

関越道高坂SA8時00分出発 →
関越道 → 上信越道・甘楽PA →
佐久平PA → 佐久IC →R141 →
K68 → K106 → K610 →

昼食「森のラーメン高須」→
http://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19006104/

K610 → K23 → K27 →
K7 → R140 → R299 →
道の駅「果樹公園あしがくぼ」解散



<走行距離>
447km(3番の家から)