タイトルイメージ


第百十七回RUNツーリング       
 
      時:2014.11.16  行先:館山方面


今年のツーリングもあと残すところ2回のみとなりました。
だいぶ寒くなってきて、今日も家を出るときは5℃。
なかなかの寒さです。

本日の参加者は2,3,4,5,6,15,18,21,24,25,28,29,31,33,34,36
とゲスト2名の18名です。
幹事は18番長さんです。

当初は21名と史上最高参加者かと思ったのですが
腰が痛く欠席した人とエンジンがかからず断念した人などなど。
でも18名は結構な人数です。
最後には何人残っているでしょうか。


集合場所は海ほたる。
でもわからない人は池袋PAに集合です。




池袋を7時半に出発し海ほたるに8時過ぎに到着。




8時ちょうどに海ほたるを出発。
君津PAまではフリー走行。

 

ここで4さんと合流。
なんと4さん、また徹夜明けの参加。
後ろの21さんの餌食にならないように。。。

今日からメンバーになった36さんです。



よろしくお願いします。


次はここ。
富楽里ハイウェイオアシス(1回目)です。

 

ここで18さんがお買物をするのでしばらく休憩です。
朝なので野菜が売り切れていなくて
きっと迷って時間がかかるとみてちょいと間食。。。



イワシのつみれ汁170円です。
温まります。


しばらくして満足気に登場。



両手に野菜(≧∇≦)


富浦ICを出て一般道。




給油と休憩時に人のバイクを見ていると
15さんのマフラーが替ってる・・・



これで一度参加しているらしい・・・


6さんのホイールが替ってる・・・



みんなお金持ってるねぇ。。。

そうこうしているうちにお昼ご飯場所「伊戸だいぼ工房」に到着。

 

お店はこちら



ここは海沿いにあるので景色が綺麗です。



三宅島まで見えます。

10時開店だったのですでにお客さんがいて
限定品を食べていました。

その限定品とは「炙り海鮮丼」
本日は15食のみとのこと。
だが先着のお客さんがすでに10食を注文していた。

なので5食のみ。
図々しい5名様のみ注文。

それがこれ。



刺身の下にはご飯。



限定にありつけなかった人は。。。

 

 



!?



15さんの注文したものがまだ来ない・・・

もう食い終わるのに・・・

 


やっときました。

 

ごゆっくりどうぞ。


念のためここで記念撮影。




ここからすぐの所に野島灯台があります。

 

路駐してちょっと散歩。

 

 

 



28さん、下のほうをガン見?(≧∇≦)

 

色々なオブジェ・・・


ここが最西端です。

 

若干人数が足りませんが・・・


絶景が見えるらしい。



絶景が



朝日か夕陽の。。。


ベンチもあり



遠くを見つめれます。


もうちょっと我慢出来ない?



(* ̄m ̄)


次は鴨川オーシャンパーク。

 



ここはソフトにフルーツソースをかけてくれます。
夏ミカンは絶品らしい。




あとは帰るのみ。
まだ一人も脱落してません。



人数が多いと信号とかで途切れるから
結構迷子になる確率が高くなるんだけど
今日のコースは信号が少ないので順調です。

で、2回目の富楽里。



まだ14時半くらいなのに
だいぶ陽が傾いてきています。



鋸南富山ICから高速。
木更津or館山の分岐でナビが館山方面って。
!?
いやいや、もう一周しないって・・・
と思って木更津方面へ行ったが
24さんは館山へ。。。(* ̄m ̄)
気が付いて下坂をバックで逆走・・・
なんとか復帰出来て市原SAで休憩です。



解散は湾岸幕張PA。
湾岸幕張ってあったっけ?湾岸習志野じゃ?
幕張は京葉道では?
と一悶着ありましたが、湾岸幕張はありました。

で、湾岸幕張PAで解散。
が、1名足りません。
今日のゲストの25さんの中学の時にいじめていた同級生が
あっさり京葉道方面へ・・・

出来れが幕張PAの写メが欲しかった。。。(* ̄m ̄)

意外と早く解散出来、暗くはなったが早めの帰宅です。
お疲れさまでした。

来月はツーリングが先で12/7(茨城方面)ですのでご注意を。
忘年会は12/20です。


<コース>

8:30 東京湾アクアライン 海ほたる 出発
→館山道 君津PA 休憩
→館山道 ハイウエイオアシス富楽里PA 休憩
↓富浦IC
→R127→K302→K250(内房なぎさライン)
GS給油&コンビニ休憩
(川口から137km地点)
→K257(房総フラワーライン)

昼食 伊戸だいぼ工房

→(房総フラワーライン)
野島崎灯台 休憩
→K297→R128(外房黒潮ライン)
GS給油&道の駅 鴨川オーシャンパーク 休憩
→R128→K89→R410→K89
道の駅 富楽里とみやま 休憩
↑館山道 鋸南富山IC
→館山道 市原SA 休憩&GS給油
→東関道 湾岸幕張PA 解散




<走行距離>
367km(3番の家から)


<18番長の本日の仕入れ品>