タイトルイメージ


第百十八回RUNツーリング       
 
      時:2014.12.7  行先:日立方面


いよいよ今年最後のツーリングです。
今月はミーティングの前にツーリングです。

常磐道守谷SAを9時出発ということで
8時半前に家を出た時は1℃・・・

天気も良いし暖かくなるはずと思ったが
朝は寒いだろうと思い暑くなるくらいの服装で出発。
が、結果まったく暑くもならず逆にずっと寒かったです。


守谷に着くとみなさん集合済みです。



本日の参加者は
2,3,4,5,6,8,21,22
28,30,21,33,34,36
の14名です。


時間通りに出発し東海PAで34さんと合流。




ホント、今日は寒いねぇなんて言ってると
それがどうしたと言わんばかりの21さんは
なんとメッシュグローブ。



SなのかMなのか・・・(≧∇≦)サイズジャナクテ


高萩ICまで行く予定だったのですが
あまりにも寒くて日立北ICに変更し
日立バイパスの途中で休憩。

 

海が綺麗です。



寒そうには見えないんだけどなぁ・・・

で、少し休憩して出発。




次はお昼ご飯。
日立おさかなセンター内にある濱膳です。

 

 

お土産もたくさん売っています。




注文したのはこれら。

 

 

 

 




座敷を独占です。




豪快にむしゃぶりつく30さん。



怖いょ・・・(* ̄m ̄)


お腹いっぱいになりお土産も買ってあとは帰路。




大洗のいつもの所で休憩。

 



サーファーの人達も少なく閑散としてます。

 

ここで集合写真。




ここからは予定では北関東茨城町西ICに向かうコースでしたが
ライダーは同じ道を走らない!と幹事の6さんが言うので
北関東道~常磐道のコースを北関東道~東北道へ変更。

給油が必要ということでスタンドを探しながら走っていると
片っ端からスタンドが休み・・・
R50に出てやっと開いてました。
でも反対車線・・・
4さんは入れに行き、残りの人は友部手前で給油。

友部ICから高速に乗り笠間PAにスタンドがあることが発覚して
壬生PAで休憩です。



もう陽が落ちてきてさらに寒くなってきた・・・



高速を走ると手がものすごく冷たいです。
ハンドルカバーが最強なのはわかるんだが・・・


解散は羽生PAです。



17時をまわるともう暗いです。
結局気温はずっと一ケタ。
2月くらいの寒さだった気がする・・・

今年最後のツーリングも無事に完了です。
皆さん、お疲れさまでした。
あとは忘年会を残すのみ。
来年も1月から走りますよ~。


<コース>

常磐道守谷SA9時出発
田野PA~日立北IC~国道6~日立バイパス~国道245
濱膳(昼食)
国道245~県道247~県道6~県道108~大洗海岸
県道2~県道16~県道42~県道59~県道40~県道52
国道50~国道355~友部IC~北関東道壬生PA~東北道
羽生PA解散



<走行距離>
399km(3番の家から)