タイトルイメージ


第百六十九回RUNツーリング       
 
      時:2019.03.31  行先:宇都宮方面



新しい元号発表前のツーリングです。
3番ごとですが、1ヶ月ほど前から原因不明の病でして・・・
ようやく回復してきたのですが
若干、嫌な予感がしたこともあり
大事を取って今回のツーリングは欠席です。

で、頼りになる4さんに幹事代打をお願いしました。
では4さん、どうぞ。


今日は、幹事代打でレポートします。

昨日の天気予報で雨を心配していましたが、
今朝の天気予報では次期に晴れると・・・




集合場所は、東北道羽生PA。
参加者は、4,5,12,28,31,33,
34,38,39、42,48の11名




久しぶりの参加の人がいます。
バッテリーを取り換えてきた人がいます。
バイクを買い換えてきた人がいます。



12さんです。

で、来てない人(48さん?)がいますが時間なので出発します。


上河内SAまでフリー走行。
天気は晴れず、時々霧雨の中進みます。
しかも、意外と寒いです。



給油と休憩して山の駅たかはらに向かいます。


矢板ICで降りて県道56号を行くも、
標高が上がるにつれ霧?雲?の中です。
気温も低く路面も濡れてて、快走できません。
レーシングキャブのバイクや
V4のバイクが登ってこれないみたいです。


なんやかんで山の駅たかはらに到着。晴れてます!




・・・とはならず、雲が切れているだけです。



しかも!
売店・トイレは開いてない、
自動販売機は設置されていない、
ただ寒いだけです。


さらに追い打ちを掛けるように、
ここから先には行けません。
通行止めです。4月1日開通みたいです。。。
ノーマークでした・・・

しかたないので、ここで集合写真です。




幹事(代行)権限でルート変更、
お昼は宇都宮餃子を食べに行きます。

来た道を戻るのもつまらないので
県民の森を迷いながら通り抜け、
県道63号でもどり、国道461号のコンビニで休憩、
県道77号と国道119号で宇都宮餃子館インター店を目指します。




12時前だったのですぐに入店、
着席、オーダーでお昼ご飯です。

 

 

 

お腹いっぱいになり、気温も上がってきて晴れてきましたが、
この先のプランが無く、ここで仮解散です。
下道で帰る人と、高速道でノンストップで帰る人と、
羽生PAに寄る人に分かれます。


帰りの東北道は寒くもなく、渋滞もなく、
快走でアッという間に羽生PA。
13時に解散しました。



おしまい。

4さん、ありがとうございました。
嫌な予感は雨と通行止めだったんだな。
(≧▽≦)



<コース>

羽生PA下り 8時出発
上河内SA~矢板IC
山の駅たかはら
K63~R461~K77~R119
宇都宮餃子館インター店
羽生PA解散