タイトルイメージ


第百九十六回RUNツーリング       
 
      時:2021.06.20  行先:美ヶ原方面


梅雨の合間の貴重な晴れ。
マンボウが延長になりましたがツーリング開催です。




本日の参加者は3,4,23,39
途中から参加の31の5名です。

集合は談合坂SA。



ここでは4名集合です。

家を出るときは霧雨でした。
天気予報では雨は止み晴れ予報だったでの
ちょっと我慢してカッパ出発。
八王子あたりで雨は上がりました。

予定通りに8時に出発。
中央道原PAで休憩。



道原ではなく、中央道「原」PSです。

雨ではないのですが
寒くてカッパを着ました。
カッパ最高。

ここからは諏訪ICで高速を降り
一気に美ヶ原まで行きます。

途中、溝にスッポリはまっているバイクを横目に到着。
あまりにもスッポリだったので
力にはなれないとの判断で素通り。。

道の駅美ヶ原高原に到着です。



ここは美術館があります。



が、景色は真っ白。



集合写真は撮っておきます。



出発時にちょっと山並みが見えました。



ほんのちょっと。


次はお昼ごはんです。



のどか牧場直営 たまご屋キッチンです。
知らないと通り過ぎてしまいそうです。

店の前に来るとわかります。

 

ここで31さんと合流。
先月同様ピンク系なので高速は使えず下道オンリー。
それも色々と迂回して。。




メニューです。



各自注文

 

 


外界はツーリング日和です。




道の駅ヘルシーテラス佐久南へ。

 


すぐに高速に乗る予定でしたが
せっかく31さんと合流できたので
R254を下仁田まで行くことにしました。

 


ここからは高速へ。
嵐山PAで解散です。



当然ここには31さんはいません。

来月のミーティングですが
お店が営業再開ということなので
やります。
ただ、ラストオーダーは19時です。
17時開始ですかね。


<コース>
中央自動車道談合坂SA 8時出発
中央自動車道~中央道原PA(休憩)
諏訪IC~国道20号~県道424号~県道194号
県道460号~道の駅 美ヶ原高原
県道460号~県道178号~国道142号
のどか牧場直営 たまご屋キッチン
国道142号~道の駅ヘルシーテラス佐久南
国道254号~道の駅しもにた
上信越自動車道下仁田IC~嵐山PA解散



<走行距離>
450km(3番の家から)