タイトルイメージ


第百九十七回RUNツーリング       
 
      時:2021.07.18  行先:片品方面


梅雨が明けました。
明けていきなり猛暑。

7時過ぎに集合場所に到着しましたが
すでに暑くなってきてました。

集合場所は「道の駅おおた」
8時前なので道の駅は営業していません。

 

本日の参加者は3,4,5,8
31,33,39,42,49の9名です。

皆さん、無事に到着し予定通り8時に出発。
一般道を走り「道の駅くろほね・やまびこ」へ。
途中、サイン会の準備をしておりました。




また一般道で「道の駅川場田園プラザ」へ。

 

車もバイクも多いです。
山の中の日陰は多少涼しいですが
日が当たるところは暑いです。

休憩もそこそこにお昼ごはんを目指します。
お昼は「花の駅片品」のレストラン花咲。



このあたりはまだ紫陽花が満開です。



ちょっと早く着いたので待ち。



11時開店で一番乗りです。

 

 

 

 

ちょっと期待はずれな感じでした。

売店で買い物をして出発しようとしたら事件です。
パン!
と音がしたので



撃たれて流血したのかと思ったら、
購入した瓶のラー油がポケットから落ちて割れてしまい
ラー油をブチまけてしまいました。
お店の人、ゴメンナサイ。

きっと神様が、
このラー油を持って帰っては行けません
と言っているのでしょう。


食後はR120をのんびりと車の後を走り
菅沼山小やで休憩です。

 




ここでタイヤの空気が抜けてきていると言っていた8さんの後輪。



どうやら前にパンク修理した箇所から
空気が漏れてきていたようです。
まだ溝がありますが、これは交換でしょう・・・

金精峠を越え戦場ヶ原を過ぎ竜頭の滝駐車場で休憩。
暑くてうろちょろせず集合写真。




いろは坂を下り1時間ほど走り
RUNでは珍しいカフェで休憩です。



ポム ド パンです。



ルート上にあったので休憩にと思い立ち寄りました。
特に下調べもなく寄ったのですが美味しかったです。

 




ここに来る途中の細い山道で8さん転倒。
と言っても立ちごけに近い感じだったので
被害も少なく自走可能でした。



細い山道に集団で駐車している
バイクを避けようとしての転倒のようです。
なぜバイクが集団で停まっていたのかは謎です。
レッカー待ちか?

山道も徐々に暑くなって市街地に出ると猛暑。
最後のコンビニ休憩です。



ここで高速に乗れない31さんとはお別れ。
8名で羽生PAを目指しますが
館林と羽生の間の橋梁で事故のため大渋滞。

クソ暑いのにすり抜け。



羽生PAで解散です。
これから暑い日が続きそうです。
熱中症には気をつけましょう。



<コース>

道の駅おおた 8時出発
R17~K291~R122
道の駅 くろほね・やまびこ
K62~K64
道の駅 川場田園プラザ
K64(奥利根ゆけむり街道)
花の駅片品 レストラン花咲
K64~R120
菅沼山小や
休憩(竜頭ノ滝、さかなと森の観察園あたり)
R120~K277~K14
休憩(ポム ド パン)
K14~K241~K37~R293
セブン-イレブン 田沼町田沼店
佐野田沼IC
羽生PA解散



<走行距離>
366km(3番の家から)