タイトルイメージ


第二百回RUNツーリング       
 
      時:2021.10.24  行先:白河方面

久しぶりのツーリング。
200回目です。
朝は10月なのに12月くらいの気温でした。

本日の参加者は、
3,5,8,12,16,31,33,
34,39,42,44,48
の12名です。

集合場所は谷田部東PA。



新しいバイクに乗ってきた人がいました。
31さんです。
空冷ではなく水冷の
「MV AGUSTA BRUTALE 1078RR」

 

ブルターレ。イタリア人。
難しい名前です。

8時になったので出発です。




まずフリー走行し中郷SAで休憩。

 

高速は寒いです。

ここからは並んで走行。
いわき勿来ICで降り下道の県道を行きます。
ちょっと狭いところもありましたが、面白い道でした。
走行ログは録れませんでしたが・・・

ご飯屋さんに行くまでの途中の「手・まめ・館」で休憩。




お昼前にはご飯屋さんに到着です。



「讃岐うどん 讃源」です。
文字通りうどん屋さん。

 

メニュー以外におでんも一串130円でありました。

各自注文

 



食後はちょっと暖かくなり眠気も出てきました。

道の駅はなわで休憩。



 




その後は「旧上岡小学校」へ。
ここはNHKドラマのロケ地らしい。



 




体育館?




校長?



 

 

 


柄悪い生徒たち。

 


集合写真。



集合写真のために寄ったのですが、
なんか懐かしい気分になりました。

ここで16さんは離脱。
他11名は道の駅ばとうで休憩。
ここで12さんと42さん離脱。



ここから上河内スマートで東北道に侵入。
上河内SAで解散です。

東北道はあちこちで事故があり浦和まで渋滞。
結構疲れました。


<コース>
谷田部東PA8:00出発
関本PA(給油必要な人は手前の中郷SAで)
いわき勿来IC~手・まめ・館
昼食 讃源 11:00開店 福島県白河市東蕪内字新屋敷59-1
道の駅はなわ~旧上岡小学校~道の駅ばとう
上河内SA解散



<走行距離>
477km(3番の家から)