タイトルイメージ


第二百一回RUNツーリング       
 
      時:2021.11.21  行先:奥大井方面


今年もあと2ヶ月を切りました。
11月のツーリングは「苦行」
苦行参加者は、3,31,33,39,42の5名です。

3番は中井PAからの合流で
残り4名は狭山PAに集合です。



港北PAで長時間の休憩をして中井PAに到着です。



それでもちょっと早く8時前に到着。
20分ほどすると。。

 

あれ、一人いない。



揃いました。




揃ったので出発です。
次は富士川SAです。

東名集中工事で若干渋滞もありましたが到着。



ここで3番以外は給油。

給油後、談笑していたら・・・



31さんの車体から何かが滴り落ちていました。
またレッカーか!?
と思ったら、
ガソリンを入れすぎでドレンから流れ出てただけでした。
ドレンホースが短くてウォーターポンプから
漏れているように見えましたが大丈夫でした。

レッカーされずに済んだ31さん。



ですが・・・

before


after


由比PAのちょっと手前で何かが転がって来て
避けたときに見てみると、グレーの何か。
5秒くらい考えて、
あ!カッパだ。(笑
考えているうちにかなり走ってしまい回収不可能になりました。
後続車に当たってたような気もしますが・・・
31さんのカッパが亡くなってしまいました。

焼津ICから下道で蓬莱橋へ向かいます。



駐車場に停めて散策。

 

 


元気な人は100円を払い橋を渡り始めます。

 

カッパを亡くしてショックの31さんと3番は待機。




次は昼食です。
大井鉄道の千頭駅近くの「あしざわ」へ。

 



昼ちょい過ぎですが、すぐに入れました。

 


食後は奥大井湖上駅へ。

ここは駐車場があります。
車は下。



バイクは上。



駐車場からは登山。



途中から駅に行くか映え写真を撮るかの分かれ道があります。
登って降りて駅へ行くか、登り続けて映え写真を撮りに行くか。
42さんと3番は映え写真撮影に。
残りは駅へ。

映え写真。
 




駐車場に戻ると・・・

断念した人がw



登って降りる途中で断念したようです。

と、談笑していると雨がポツポツ。
慌てて集合写真。



予定していた井川大橋は行かずに下山します。
ちょっと走り出したら雨も止み
トイレ休憩と給油を済まし駿河湾沼津SAへ。

 

この先が渋滞しているようなのでここで解散です。

その後・・・
東名は50kmの渋滞。
中央道は八王子から30km渋滞。
さらに雨。結局圏央道で帰りましたが
圏央道も関越合流で渋滞。
北本まで行き、そこから下道で7時過ぎに帰宅しました。

カッパを亡くした31さん。
ワークマンに寄ればよかったですね。。

皆さん、苦行お疲れさまでした。
悟りは開けたでしょうかw


<コース>
狭山PA内回り7:30出発
中井PA 8:30出発
富士川SA
焼津IC
蓬莱橋
あしざわ 昼食
奥大井湖上駅
K60→K189→K27
新静岡IC
駿河湾沼津SA解散



<走行距離>
571km(3番の家から)