タイトルイメージ


第二百二十九回RUNツーリング       
 
      時:2024.03.31  行先:富津方面


先月、中止になったコースをリベンジします。
本日の参加者は、3,4,5,18
25,31,34,39,44の9名です。
途中合流、途中離脱はありましたが。

集合は湾岸幕張PA。

 

非常に暖かいです。
何℃まで上がるのだろう・・・

時間通り出発し君津PAまでフリー。
車も多く覆面やパトカーが走ってましたが無事到着。



長めの休憩を取って出発。
富津中央インターを出て早めのお昼ご飯。





 

 

 

意外や意外、時間がまだ早いのに
お客さんはたくさんでほぼ満席。

ここで31さん合流です。


食後の運動で燈籠坂大師の切通しトンネルへ。



停めにくい駐車場にバイクを停めて切通しへ。

 

集合写真





散策



燈籠坂大師へ。



 



さらに登っていくと



行ってみみると

 

 

やっと石垣。
Google mapで見るとほぼ海側。
諦めました。

切通しを上から。



反対側の切通し

 

桜はチラホラ

 

かと思っていたら終わりかけのところが多かったです

次の目的地に行く途中の道の駅 富楽里とみやまで休憩。



ちょっと改築されていました。
ここで25さん離脱です。

そして千葉県酪農のさとへ。



酪農発祥の地らしいです。

 

 



白い牛さん



ソフトクリーム購入。



350円でしたが4/1からは400円になるそうです。

そして山道を走り鹿野山九十九谷へ。

 

トイレと自販機のみの展望台です
意外と人が来ていました。

帰り道を模索中。



アクアラインは渋滞のようなので
京葉道経由にルート変更。

市原SAで休憩&給油して京葉幕張PAで解散です。



暑い一日でした。


<コース>
湾岸幕張PA 9時出発
君津PA
富津中央
ニコニコドライブイン
燈籠坂大師の切通しトンネル
道の駅富楽里とみやま
千葉県酪農のさと
鹿野山九十九谷展望公園
君津スマート
市原SA
京葉幕張PA 解散



<走行距離>
307km(3番の家から)